2021年、シルバニアファミリーに「キリンファミリー」が新登場することが公式ツイッターで発表されました〜!

新しいファミリーが登場するとの予告は以前から話題になっていましたが、個性豊かな新ファミリーの登場に、シルバニアファンとしては2021年が待ちきれません……!

【キリンファミリーの可愛さが話題!】

今回、仲間入りが発表されたのは「キリンファミリー」。他のファミリーよりも長い首とつぶらなおめめ、そしてさり気ないキリン柄のポケットがとってもキュートです♡

詳細は後日発表されるとのことですが、お母さんや赤ちゃんも一緒なのかな?と今からワクワクしてしまいます。

【村長選にも立候補しています】

そしてこのキリンファミリーのお父さんのエグバートさん、現在開催されているシルバニア村の村長選にも立候補しているんです。

村長に当選したら「ビンテージグッズなど大人が昔遊んだ懐かしいおもちゃも扱うおもちゃ屋さんをつくる」のが公約とのこと。素敵すぎる公約にときめきますね……!!

ちなみに、この公約とポスターに描かれたおもちゃ屋さんのロゴを見て、一部ではキリンマークのあのおもちゃ屋さんを思い出す人もいたみたいです。

【他の新ファミリーも楽しみ!】

キリンファミリーの他にもハスキーファミリーなど、魅力的な新ファミリーが続々登場する2021年のシルバニアファミリー。

2020年は記念すべき35周年を迎えて盛り上がっていますが、来年も引き続き盛り上がりそうで、今から楽しみでなりません!

世代をこえて愛されるシルバニアファミリーの世界が、新しいファミリーを迎えてますます広がることをいちファンとして期待しています♡

参考リンク:シルバニアファミリーTwitter @SylvanianJP
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch