世界を股にかけて活躍する、われらがサンリオのキティさん。今度は韓国のファッション通販サイト「Chuu(チュー)」とコラボですってよ!

パーカーにスウェット、キャップなどストリートなのに可愛さド直球なアイテムばかりでキティさんの魅力全開! これが思わず目がハートになっちゃう可愛さなのですっ!!

【キティちゃん+本物のリボンの組合せにキュン☆】

大人かわいいスタイルを提案する韓国ファッション通販サイト「Chuu」。オフィスに着ていけそうなベーシック系や夜遊びによさそうなアイテムもありますが、ハローキティとのコラボアイテムはただひたすらに「キュート」

たとえば「Hello Kitty X Chuu ribbon mtm」(5290円)は胸元に「HELLO KITTY」のロゴがあしらわれていて、そこからキティちゃんが顔を出しているデザイン。


さらに袖口に本物のリボンがついてるのもポイントです。キティちゃんとリボンの組合せ……これは大好物な乙女も多いはず!

【フード付きのパーカーもあるよ!】

フード付きが好きな人にはパーカーも。「Hello Kitty X Chuu Mignon hood」(6680円)は前から見ると「HELLO KITTY」のロゴが小さく入っているだけで、キティちゃん感は少なめ。

けれど、袖口にはキティちゃんのリボンのイラストが描かれていたり、背中には大きくキティちゃんの顔がプリントされています。前から見たらシンプル、でも振り返ったらしっかりキティちゃんとわかる。このバランス感、絶妙……!

【キティちゃんフェイスのポシェット】

もうひとつ、私が心惹かれたのがポシェット(5540円)。ポーチ部分がキティちゃんの顔になっているんですが、サコッシュとしてストラップを短くして胸元でかけるのが今っぽい! 調整次第ではウェストポーチのようにもつけられるようです。

【スポーティー&ガーリーなミックス感がイイ!】

ほかにもキャップやニットなど9種類のアイテムがラインナップ! キティちゃんが可愛いのとともに、どのアイテムもカラーバリエが白、ピンク、ライトパープルといった色なのと、全体的にだぼっとビッグな感じなのとでさらにガーリー感あり。スポーティー+ガーリーのミックステイストがとにかくキュートです。

日本への通販も行っているようですので、お求めは「Chuu」のオンラインショップからどうぞ! 「外に着ていくには可愛すぎて……」という皆さんはお部屋着にするのもおすすめです♡

それにしても、中国のヤングファッションブランド「密扇(MUKZIN)」とコラボしたときは強烈かつ独特なチャイナテイストに染まってたのに、「Chuu」とのコラボでは超ガーリーな「ザ・カワイイ」モード。毎回のことながら、どんなものにでも合わせられちゃうキティさんのスゴさには脱帽しちゃいますね!

参照元:Chuu
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch