インスタグラムのフォロワー数が実に300万人と、コスプレ女王として世界的に絶大な人気を誇るJessica Nigri(ジェシカ・ニグリ)さん。2009年にアメリカの大規模イベント・コミコン(Comic-Con)にてセクシーすぎるピカチュウ姿を披露して以来、トップ・コスプレイヤーのひとりとして活躍し続けています。

キャラクターへの愛情とお色気がいっぱいのコスプレ写真をSNSなどで発信してきたジェシカさんですが……

先日YouTubeにアップした動画、なんだか様子がヘン! いつものグラマラスボディを武器にしたコスプレメイクやファッションから一転、頭に鳥のマスクをかぶって踊りまくるという謎の行動に出ているんです!

ちょ、あまりのギャップに目がテン状態だよ! いったい彼女に何があったの……?

【鳥のマスクをかぶって躍りまくる!】

動画が始まってすぐは、ジェシカさんの美脚や豊かなバストがゆるやかに映り、妖艶な雰囲気。露出度の高いランジェリー姿がとってもセクシーです。けれどそこからすぐに、ハト、ニワトリ、フクロウなど8種類の鳥のマスクをかぶって踊り狂う姿が50秒間の動画の間、えんえんと続くことに……!

【なぜこんなことを?】

実はこれ、どうやらジェシカさんの決意表明のようなもの、であるようです。

ごくたまに、ヘイトなコメントがわんさか来ることがあって、まあぶっちゃけ、そういうの気にしちゃうのね。……で、こういうアホなのをやりたくなる。

アンチや自分自身に打ち勝つべく、好き放題やってやるという気持ちからこの動画をアップした……というようなことがインスタグラムに書かれた文章からうかがえます。

【意外に本人は気に入っているのかも♡】

アンチがいればもちろんファンもいるわけで、ジェシカさんに対しては

「ユーモアのセンスが感じられて私は気に入ったよ。アンチは無視して自分がやりたいようにして」
「自分を使って人々を笑わせるのは本物の才能。美しい姿を世界にシェアしてくれてありがとう」

といったコメントを寄せる人も。有名人ともなればアンチは避けられないもの。ときにはこんなふうに爆発してしまいたくなることもあるのかもしれません。

とはいえ、意外にこの鳥の姿も気に入った様子の彼女。「どの鳥がみんなは気に入った?」とインスタで写真とともに投げかけ、これには14万件近くの「いいね」が集まる注目ぶりとなっています。

参照元:YouTubeInstagram@jessicanigri
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼鳥マスクをかぶって踊り狂うジェシカ・ニグリさん。これはこれで一部のフェチに喜ばれそう……