ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、2018年1月19日より開催している期間限定イベント、「ユニバーサル・クールジャパン 2018」。こちらで特に人気を博しているのは、3月に始まった「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル4-D」です。

セーラームーン史上初の4-Dアトラクションとなるこちらでは、セーラー戦士たちと一緒にピンチを乗り越える体験ができる、とのこと。

最大の魅力は “今にも手で触れることができそうなリアル感” で、ダイナミックな変身シーンの真っただ中に入り込む、な~んてこともできるのだとか……!

【祝☆開催期間延長決定】

アトラクションを実際に体験した人たちから、「もっと体験したい!」「他の友人や娘を連れてきたい!といった意見が数多く寄せられたそう。

こういった要望を受け、USJは、6月24日までの予定だった開催期間を延長することを決定。約3カ月延長して、なんと9月30日まで体験できることになったというのです~! これなら夏休みにも遊びに行けそうですね~!

【原作者・武内先生も大絶賛しています】

「今回で3回目! 毎回新鮮な気持ちで見る事が出来るので、ずっと続けて欲しい!」(大阪 / 20代女性)
「セーラームーンが自分の目の前に現れた時に泣きそうになりました。何度でも、何回でもずっと見ていたい!」(名古屋 / 20代女性)

このように、体験者から寄せられた声には、 “セーラームーン愛” がパンパンに詰まっています。

そしてアトラクションのクオリティーの高さを絶賛しているのは、一般ゲストだけにあらず。原作者の武内直子先生も体験者のひとりらしいのですが、

「毎日見たい! 毎日あの戦士達の可愛く跳び回る姿に戦いに、触れていたいです。全てが最高の映像です !生きてて良かった!」

といった具合に、これ以上ないほど大絶賛しているんですよ~。原作者が太鼓判を押しているなら、きっととことん楽しめるに違いありませんっ。

【リアル・タキシード仮面にも会える!?】

ちなみに……こちらのアトラクションをスムーズに楽しみたい人は、「セーラームーン・スペシャル・エクスプレス・パス」(税込み4400円~)をゲットしておくのがおススメ。

実はこのパス、アトラクションをスイスイ体験できるだけでなく、タキシード仮面と “本当に会える” 「タキシード仮面・ミラクル・グリーティング」もセットになっているんです。

しかもただ会うだけでなく、甘~い言葉までかけてくれるそうで、手軽に胸キュン(?)できちゃいそうなんですよ~♡

セーラームーンの世界を思いっきり満喫できるであろう、「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル4-D」。セーラームーンファンならば、マストで行っとくべきですよぉ!

参照元:プレスリリースユニバーサル・クールジャパン 2018
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼6月25日からは「フォト・オポチュニティ」の新デザインが登場!

▼フードメニューもリニューアルするってよ~*詳細は参照サイトをチェック

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]