2017年秋にアメリカ・ニューヨークに活動の拠点を移したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二さん。現地での生活を謳歌していることは彼のインスタグラムからもうかがえます。

そんな綾部さんがハリウッドを代表する授賞式「ハミルトン ビハインド・ザ・カメラアワード」にゲストとして参加! 男性向けファッション誌『GQ JAPAN』がその密着動画を公開しているのですが、これが「ハリウッドスターかな?」と思ってしまいそうなほど謎の貫禄を醸し出しているんです。

いやいや、カッコイイけど! たしかにカッコイイんだけど……!! 綾部さんのインスタグラムには案の定、「#ノブ待ち」の声が多数。千鳥のノブさん、綾部さんのこの動画へのツッコミ、はよ……!

【大物感ただよう密着動画】

2018年11月に開催された、映画制作のクリエイターを表彰する第10回「ハミルトン ビハインド・ザ・カメラ・アワード」。“オスカーの栄光を取るための通過地点”とも呼ばれるセレモニーだけあって、会場にはライアン・ゴズリングや、大ヒット中の映画『ボヘミアン・ラプソディ』でフレディ・マーキュリーを熱演したラミ・マレックといった今注目のハリウッドスターや映画プロデューサーたちが数多く集まったそう。

ゲストとはいえ、そんな場に綾部さんが呼ばれるだなんてスゴすぎない……? しかも動画を観ると、大物らしき人物と笑顔で握手を交わしたり、金髪の美人女性たちとにこやかに食事をしたり、めっちゃ馴染んでるーーーっ!!

見晴らしのいいテラスでは「空と山があって、これがThis is Los Angeles!」なんてセリフも。「空と山なら日本にもあるよ……?」と返したくなりましたが、綾部さんを前にしてそれは野暮というもの。動画は全体を通して高須クリニックのCM並みのかっこよさで、ついつい見入ってしまいます。

【ノブのツッコミが待たれる……!】

この動画は綾部さんのインスタグラムにもさっそく投稿されており

「めっちゃかっこいいです」
「素敵です。頑張ってください」
「俳優かい」
「おうおう。様になってきたな綾部氏」

と称賛のコメントが寄せられています。

しかし「綾部さんのインスタ」といえば、もはやセットともいえるのが「千鳥・ノブのツッコミ」。これまでに綾部さんのインスタ画像に、絶妙かつ秀逸すぎるツッコミの数々を繰り返しているだけに、今回の投稿にも「ノブさんこれは突っ込んで(笑)」とノブ待ち状態の人たちも多いよう。

ノブさんがもしこの動画を観たらいったいどんなツッコミを入れるのか? そのリアクションに期待せずにはいられない! まずはその前に綾部さんの密着動画をご覧あれ。最後に「Starring Yuji Ayabe」って出てきてほんとにハリウッド映画みたいで驚くから!

参照元:Instagram@ yujiayabeYouTubeプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼GQ JAPANが公開した動画。会場ではジェイミー・ドーナンにアドバイスをもらう一幕も!?