男性諸氏のなかには、お出かけの際はバッグを持たない主義の人も多いといいます。

じゃあお財布はどこに入れるのか、というと「パンツのポケット」となるようですが、財布のサイズや形状的によってはポケットから飛び出してしまってスマートじゃないなんてお悩みも……。

そこで今回ご紹介したいのが、海外通販サイト「THE GROMMET」で販売中のお財布。ちょっとひとひねりあるデザインで、まさにパンツのポケットに入れるために考案されたようなアイテムなんです! こりゃあ手ぶら男子には喜ばれそうよ~!

【ジーンズのポケットと同じ形状の財布】

「Moose Leather Front Pocket Wallet」という名前のこの2ツ折り財布。「ヘラジカ皮の前ポケット財布」といった名前なのですが、何がイイって、いちばんはその形状ですよ。


財布というと普通は四角ですが、こちらはひとつの端だけ丸くカーブを描いているんです。そう、パンツの前ポケットとまったく同じ形状なんですよね。なので、ポケットにしまったときに飛び出したりせずピッタリおさまるようになっているんです。これは発想の勝利ですね!

【使い古したようなくたっと感も魅力】

サイズはとてもコンパクトですが、収納はお札だけじゃなくてカードや領収証なども入れられる作り。小銭を入れるスペースはありませんが、小銭入れがついているとどうしてもポケットがふくらんでしまうので、おしゃれ的にはこれで正解かも。

そして、本革製である点もこのお財布の特長。上質なアンティーク調のムース(ヘラジカ)レザーでできていて、ちょっと使い古したような味わいが魅力です。これ、男性は大好きな感じじゃないでしょうか。

お値段は55ドル(日本円で約6000円)となかなかお手頃。これならバレンタインのプレゼントなどにもいいかもね! ……なんて言いつつ、残念なことに「THE GROMMET」はアメリカ国外への発送サービスを行っていない様子。発送代行業者を使ってください、とのことですが、それはちょっと大変そう。国や世代を問わず愛されそうなお財布なので、日本でも気軽に買えるようになるといいなあ……。

参照元:THE GROMMET
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch