サクッと買えるコンビニのプチプラコスメ。セブンイレブンに売っている「パラドゥミニネイル」は、税抜き300円というプチプラ価格で、飽きない程度の使い切りサイズです。

2019年春夏向けに発売された新色のテーマは「ラウレアハワイ」。ラウレアとは、ハワイ語で「幸せ」の意味。ハワイっていう響きだけで憧れとドキドキが止まらないのに、幸せな気分も運んできてくれるなんて、どんなネイルなのかしら♡ ハワイにインスパイアされたネイル全6色を実際に塗って試してみました〜! 

【太陽に似合いそうな、鮮やかな色合い3色& デイリー使いにぴったりな、パステルな3色】

カラーバリエーションは、6色。「パラドゥ」の公式サイトによると、「ペディキュアやアートにもおすすめの鮮やかな3色」と、「ほんのりラメをしのばせたデイリー使いにもおすすめの3色」のラインナップとのこと。どの色も、ハワイにちなんだ名前となっています♪

鮮やかカラー3色は
・PK05 カラフルレイ(ピンク系)
・BL06 ラニカイビーチ(ブルー系)
・RD05 ハイビスカスドレス(レッド系)

ほんのりラメ入りカラー3色は
・PK06 カカアコスウィーツ(ピンク系)
・GY03 オアフサンド(グレー系)
・PK04 アラモアナサンセット(ピンク系)

【1度塗りと2度塗りで比較】

今回はそれぞれのカラーを、1度塗り、2度塗りでどんな色合いになるかをレポートしています。
何も塗っていない爪の状態に、ベースコートなしでそのまま塗っていきます。

・PK05 カラフルレイ(ピンク系)

カラフルな大小ラメと、小さい長方形の白いラメがたくさん入っています。塗ってみると、ベースがクリアなピンクで、自爪が綺麗に見えて、その上にラメがもりもりって感じです。小さい長方形の白いラメが、なんだか海の中や砂浜の貝殻を思わせる可愛さ……! 1度塗りと2度塗りではラメ量だけが変わります。

・BL06 ラニカイビーチ(ブルー系)

海に行きたくなるようなターコイズブルー。1度塗りだと、少し透けた発色のツヤ感のあるブルーに。2度塗りでは存在感抜群の綺麗なブルーに!


・RD05 ハイビスカスドレス(レッド系)

ハイビスカスを思わせる少し青みのあるフューシャピンクです。1度塗りでも、パキッとしたピンクに発色。2度塗りでは、レッド寄りの発色で鮮やかさが増す印象です。ペディキュアにしてもよさそう。

・PK06 カカアコスウィーツ(ピンク系)

優しいピンク色。1度塗りでは、塗っていないかのような自然な色合いだけど、「自爪の色がきれいなのでは?」と思わせてくれます。2度塗りでは、きれいな上品ピンクに。6色の中でもこれが一番お堅めのオフィスでも浮かなそうな色ではないでしょうか。

・GY03 オアフサンド(グレー系)

グレーというよりパープルっぽい色かな? 1度塗りでは、スモーキーな藤色に。2度塗りでは、マットな落ち着いた色合いになりました。

・PK04 アラモアナサンセット(ピンク系)

サンゴのような甘いピンクです。1度塗りでは、血色が良く見えそうな色合い。2度塗りでは、ツヤっとモテそうなピンク色になりました。ちなみに、後半に紹介した3色のほんのりラメ入りカラーのラメは、よく見ればわかるかな? くらいの印象です。

【5色にラメネイルを重ね塗りしてみた!】

貝殻を思わせるカラフルラメが入った「PK05 カラフルレイ(ピンク系)」が重ねづけによさそうだったので、他5色の上に塗ってみました! もともとの色を活かしたカラフル~な色合いに、ラメが乗ってとってもかわいい! これはサンダルからチラ見せさせたいペディキュアにしたいと思いました! 

【急いでるときにも便利な速乾タイプ】

どの色にも共通して言えることは……乾きが速い! ということ。特に1度塗りだと、1分くらいで乾きます。2度塗りでも5分くらいで強くぶつけなければヨレない程度まで乾きます。

個人的にはオフィスなら「PK06 カカアコスウィーツ(ピンク系)」の2度塗り、デートには応急処置的に「PK04 アラモアナサンセット(ピンク系)」の1度塗りがいいかなと思いました。

気分があがりそうな色合いの素敵ネイル。気になる方はぜひゲットしてみてくださいね!!

参考リンク:パラドゥ
撮影・執筆=信濃タオ (c)Pouch