2018年3月から新シリーズを展開している日清カップヌードルのCM。EXILE TRIBE全面協力のもとさまざまなメンバーが出演して話題を呼んでいますが、新作となる「SNS戦国時代 篇」もやっぱり「ハイロー(HiGH&LOW)」シリーズにしか見えない……!

黒木啓司さんや岩田剛典さん、ELLYさんらが出演するのは、夏限定のシーフードヌードルの新CM。SNSの「いいね!」の数で競い合って勝負をつけようという内容なだけに、お目めキラキラさせたり口から虹を吐いたり人文字で「BFF」を作ったりとSNSにアップしたら「いいね」が殺到しそうな自撮りをみんなで撮りまくり!

あいかわらずキャッチコピー同様の「ヤバい。なんか熱い。」なCMとなっています。

【今回の対決はSNSの「いいね」の数!】

場面は岩田剛典さん率いる「蒼鳥会」、黒木啓司さん率いる「写真蝿」、そしてELLYさん率いる「既読組」が一堂に会するところから始まります。「きたねー自撮りあげてんじゃねえぞ!」とそれぞれがタンカを切る姿は「ハイロー」シリーズそのもの!

しかし、「ケリつけようぜ!」というからには拳(こぶし)と拳での闘いが始まるかと思いきや、続いた言葉は「いいねの数でなぁ!」。……マジで!? まさかのそこ来る!? たしかにSNS戦国時代だけども!

そしてSNS映えを追求する死闘を繰り広げたあとは、「てめーら、海開きだ!」の声とともに駆け出す一同。最後はみんなで一緒にシーフードヌードルをそそる姿にほっこり。メンバー全員、めちゃくちゃいい笑顔してます。

【ハイロー感ヤバいの声が続出!】

映像を観た人たちからはツイッターに

「てめーら、海開きだ!」「ハイロー感ヤバイです」
「HiGH&LOWの超続編みたい」
「待ってました!! 夏らしくテンションアガるCMですね」
「なんか、最近のEXILEおかしくなってきてるなって感じてるのは私だけ?笑笑」
「ヤバイ♡  パ~リ~タ~イム」
「永遠に続けて下さい」

といった声が続々と集まっています。見る者すべてを熱くするカップヌードルの新CM「SNS戦国時代 篇」、皆さんもぜひともチェックしてみて。

なお、夏限定で “辛うまスープ” が食欲をそそる「レッドシーフードヌードル」も販売中! パッケージは通常バージョンとともに黒木啓司さん、岩田剛典さん、ELLYさんが登場している特別仕様になっているので、ファンの皆さんはお見逃しなく~!

参照元:日清カップヌードル、YouTube[1][2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼カップヌードルCM 「ヤバい。なんか熱い。SNS戦国時代 篇」 30秒

▼カップヌードルCM 「ヤバい。なんか熱い。SNS戦国時代 篇」 15秒