今年も残すところあと1ヶ月!息抜きがてら、占いはいかが〜?

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年11月26日〜12月2日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・11月26日(月)〜12月2日(日)の振り返り&来週の予告

イザコザがある所にどこからともなくあらわれ、「けんかをやめて~♪」と口ずさみながら仲裁に入っていったのは、今週のおひつじ座ちゃんね。火の玉ガールがめずらしく消化作業してたじゃな〜い。アナタの上手い仕切りに乗せられて、「よくわからないけど、チミがそう言うなら……」ってな調子で両者の矛(ほこ)を収められたのはグッジョブよ〜!

来週はカレとゼイタク三昧のヨカン。宵越しの金は持たねぇ! ってなぜか強気になっちゃうから、ほどほどにね〜!

おうし座

・11月26日(月)〜12月2日(日)の振り返り&来週の予告

敢えていばらの道を歩んでいたのは、おうし座ちゃん。毎朝、腰にくくりつけたタイヤを引っ張って通勤してたのかしら〜? 苦しければ苦しいほど充実感を得ていたみたいネ! 熱血モードに入っていた今週は、いつものマイペースに集中力がプラスされてヤル気倍増! 週末はニガテなことに取り組んでみるのもいいかもしれないわ!

初対面の人とも楽しい時間が過ごせそうな来週。お得意のおいしいものトークで場を盛り上げちゃって〜!

ふたご座

・11月26日(月)〜12月2日(日)の振り返り&来週の予告

ホットな人間関係を繰り広げていたのは、ふたご座ちゃん。誰とでも本気でぶつかって仲良くなってたわね〜。その熱さたるや、「あっしには関わりねえことでござんす」ってクールな態度の木枯し紋次郎とも肩を組んじゃうマイフレンドっぷり! いつもなら、あまりベタベタしたお付き合いはしないアナタだけど、今週はグッと踏み込んだ交流が楽しかったみたいねん!

家族っていいナァ〜って思っちゃう来週。婚活にはもってこいのタイミングよ〜!

かに座

・11月26日(月)〜12月2日(日)の振り返り&来週の予告

困っている人のため、西へ東へ走り回っていた今週。どちらかというと慈愛あふれる聖母ではなく、ロープ越しに「立て! 立つんだジョー!」って檄(げき)を飛ばす丹下段平みたいなカンジだったわ〜! かに座ちゃんって身内は大好きだけど、簡単に甘やかしたりはしたくないのよネ。だからあえて手は出さずに、セコンドとしてアドバイスしてたのかしらん〜。

くびったけなカレに、料理の腕をふるう機会がありそうな来週。めんつゆが味方になってくれそう〜!

しし座

・11月26日(月)〜12月2日(日)の振り返り&来週の予告

秘密のオフィス・ラブの香りが漂っていたのは、しし座ちゃんかしら〜。「今夜、メシでもどう?」なーんて書いたふせんを資料に貼り付けて渡されたりと、こっそりとアプローチされることが多かったんじゃな〜い? 「メールしろっつーの!」と思いつつも、今週はそんなアナログなやり方もシゲキ的に感じていたみたいネ!

来週は、そんなカレとの以心伝心っぷりに磨きがかかりそう。手を合わせて見つめるだけで、愛しあえるし話もできちゃうワ〜!

おとめ座

・11月26日(月)〜12月2日(日)の振り返り&来週の予告

「知らないんですか〜? いまはティラミスがナウいんですよ、課長!」なんつって、職場で若者ポジションを担っていた今週。アラサーともなると興味の幅が狭くなっていきがちだけど、影の努力家のおとめ座ちゃんは、若者文化の情報収集もちゃーんとしているのよねん。やっぱり新しいものを作るのって、新しいものを知っていないとできないものネ!

好奇心で神秘のトビラを開くことになる来週。久しぶりに「月刊ムー」でも読んでみそ〜!

てんびん座

・11月26日(月)〜12月2日(日)の振り返り&来週の予告

今週、類い稀なる丁寧さでのし上がったのは、てんびん座ちゃん。「神は細部に宿る」をモットーに、隅々まで手を抜かないその姿勢には恐れ入谷の鬼子母神! 「あの人に任せておけば問題ないよ」って周りに言わしめるほどの質の高い仕事っぷりは、まさに職人並みネ! 美的センスの鋭いアナタだから、仕事のやり方も美しくありたかったのかしらん。

優雅な今週とは一転「ファイトー!」「いっぱーつ!」って掛け声で崖をはい上がる来週は、どんなピンチでもモノにできる強さに恵まれそうよ〜!

さそり座

・11月26日(月)〜12月2日(日)の振り返り&来週の予告

さそり座ちゃんは、学級委員として頑張ることが多かったみたいね。どちらかといえば裏方作業の方が気楽なアナタ。「なーんでアタイばっかり矢面に立たなきゃなんないのよぉ!」ってブーたれることもあったかもしれないけど、今週は周りの期待に応えられるガッツがあったわ! 慣れないことを任されたときこそ、成長のチャンスなのよネ〜!

来週は、アナタの別の顔が出てきちゃいそう。怪盗二十面相として暗躍することになっちゃうカモ〜!?

いて座

・11月26日(月)〜12月2日(日)の振り返り&来週の予告

つねに両手におにぎりを持っていた、いて座ちゃん。もう冬到来の時期だけど、気持ちはまだまだ食欲の秋ってカンジね〜。特に今週は、ナタデココみたいな目新しい食材や新発売のお菓子に目がなかったんじゃないかしら! ちょっぴり食べ過ぎちゃった分は、レッツ・エクササイズよ〜ん!

来週は、「ひとりW浅野」の異名を取るくらいトレンディな展開が待っていそう。「抱きしめたい!」なんつってモーレツなアプローチをされちゃうカモ〜!?

やぎ座

・11月26日(月)〜12月2日(日)の振り返り&来週の予告

あんなこといいな♪ できたらいいな♪ ってな調子でウキウキだったのかしらん。どちらかといえば現実主義者なやぎ座ちゃんだけど、今週は「将来こんなことしたいワ〜」って考えるのが楽しかったみたいね! 現実のものにしていくのはもうちょっと先になりそうだけど、まずは楽しい野望を抱くだけでもベリーグッド! 運勢も上向きになるってモンよ〜!

引き続き、夢がMORI MORIな来週。恋に恋する乙女モードで、ときめく季節がはじまりそうよ〜!

みずがめ座

・11月26日(月)〜12月2日(日)の振り返り&来週の予告

みずがめ座ちゃんは、負けん気の強さがピカイチだったわ! なんなら自分含めて全員ライバル! くらいに思っていたんじゃな〜い? 特に今週は、アナタの突き詰めて考えちゃうところが妥協を許さなかったみたい。自分が納得いくまで力を尽くすその姿勢たるや、ライク・ア・岡本太郎ってかんじ! 度胸と勝負強さを見せた今週は、大一番でモーレツな爆発力を発揮できたみたいネ!

来週はウインターラブ予報。骨董市や古本市で素敵な出会いがあるかも〜!? カギを握るのはアンティークよ。

うお座

・11月26日(月)〜12月2日(日)の振り返り&来週の予告

異国のお友だちができたのは、今週のうお座ちゃん。ひょんなことがきっかけで、意気投合しちゃったんじゃない? 世界広しと言えども、なるほどザ・ワールド! 「類は友を呼ぶ」っていうし、どこにいたって気の合う人とは出会えちゃうモンなのよね〜。ヤッピーな奇跡に感謝しつつ、これからもお互いが学びあえるいい関係を築けるといいわネ!

この出会いが、遠距離恋愛に発展しそうなのは来週。愛の力で、海も言葉も飛び超えられそう〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子