TBSの人気テレビシリーズ『V6の愛なんだ』が今年もカムバック。『V6の愛なんだ2020』と題して、2020年11月3日夜7時から3時間に渡って放送されます。

今回のテーマは「青春を止めるな!!」。学生たちの「最高の青春の思い出作り」を、今できるかたちで全力応援していくそうです。

毎回話題になる番組恒例企画「未成年の主張」も開催予定らしく、どんな主張が飛び出すか楽しみ~!

【どの企画もおもしろそうっ♪】

今年2020年は「異例」尽くし。休校や行事の中止などがあったので、学生たちにとっては、思い出作りが困難な1年だったことでしょう。

そんな子どもたちのためにV6が立ち上がる! 少しでも力になるべく、日本全国からの応募に応えていこうと用意されたのは……

・先輩たちに花道を!! サプライズ引退試合
・青春を止めるな!! 全国中継!! 青春パフォーマンスリレー
・青春を止めるな!! 高校生ピタゴラ祭
・未成年の主張!!
・校内全員仕掛⼈ 先生にバレずにV6サプライズ!

といった企画の数々です(※予定)。

【生徒だけでなく先生にとってもいい思い出になりそう】

「青春パフォーマンスリレー」では、各地の学校の部活がそれぞれの青春の曲にのせて、パフォーマンスを披露。リレー方式で、次々つないでいきます。

「高校生ピタゴラ祭」では、学生たちが、学校にあるもので “巨大ピタゴラ装置” を制作

最後にある「校内全員仕掛⼈」は、先生に感謝を伝えるべく校内全員が仕掛け人となってサプライズを決行する……というもので、こんなんされたら先生泣いちゃうんじゃないかしら(涙)。

【放送を喜ぶ声が続々!】

番組公式ツイッターには、「嬉しい」「待ってた」など放送を喜ぶ声がたくさん寄せられたいっぽう、

「この状況下だからこそ出来るカタチでやろうとの決断、とても素敵だと思いました」

というふうに、厳しい状況でも制作しよう!という姿勢を称賛するコメントも多数見受けられました。

おそらく、「今だからこそできる番組」に仕上がっていると思いますし、どんな名場面が観られるかと思うと胸がワクワク♪ 放送がとっても楽しみですね!

参照元:TBSテレビTwitter @TBS_ainanda
執筆:田端あんじ (c)Pouch