『おっさんずラブ』ロスの人たちを狙い撃ちしてきたと思ったら、今度は “アラタナカー(井浦新さん×田中圭さん)” な~んて言葉を生み出したりと、ノリが良すぎることでおなじみのフジテレビ系ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(以下、ケンカツ)』のインスタグラムアカウント。

ノリの良さはますます加速しているようで、2018年8月26日には、 “アラタナカー” に山田裕貴さんと小園凌央さんのヤングチーム2人を加えた4人のキャストをそろえて「ケンカツ色男選手権」なるものを実施。

「誰が一番イケてるか?」を決めるべく、それぞれが撮影現場にあったというバラの花を手にして、キメキメの色男ショットを披露してくれているんです。うん、こういうホストクラブあったら、ハマる自信あるわ!

【出演者のみなさんがノリノリで楽しい】

スタッフのノリも良ければ、出演者のノリの良さも負けていないのが『ケンカツ』の特徴で、案の定みなさんかなり “その気” 。バラをくわえる田中さん、伏し目がちにバラを掲げる井浦さん、目で殺そうとしてくる山田さんと、想像以上にノリノリでございます。

個人的な見どころは、劇中ではメガネをかけた大人しめのキャラ・後藤大門を演じている小園さんが、挑発的な視線で “色男” になりきっている点! ドラマで見せる顔とは180度異なる印象で、これぞ “ギャップ萌え” というやつでしょうか。

【あなたは誰に「1票」入れる!?】

「ケンカツ色男選手権」ショットについた「いいね!」は1万5000超。ユーザーのみなさんの “清き1票” もじゃんじゃん投じられているようで、

「お疲れ様です! 京極係長(田中さん)に1票」
「うーん、①(井浦さん)ですかね! 大人の色気でてます♡」
「七条くん(山田さん)がダントツです!!!!! カッコいい!!!!」
「2(田中さん)!! と、言いたいところだけど、これに関しては、4(小園さん)!! スゴく良いと思います」

といった具合に、見事に票割れ。しかし圧倒的に人気を集めたのは “アラタナカー” のふたりで、大人の色気に魅了されてしまったという人が少なくなかったようでした。

【仲良さそうでほっこりするわ~】

公式さんの悪ノリ、わたしはだ~い好きです。というわけでこういった投稿、引き続きお待ちしております♡

それにしても……日々の投稿からは出演者のみなさんの間に漂う “和気あいあいムード” が伝わってくるようで、ほっこりしちゃいますね。きっとものすご~~~く、いい現場なんでしょうねぇ!

参照元:Instagram @kenkatsu_ktvフジテレビ
執筆=田端あんじ (c)Pouch