連休つづきでボーッと過ごしてる皆さんも多いであろうゴールデンウィーク期間。こんなときこそ、自分のことに目を向けてみるのもよいのでは?

というわけで、今回は心理テストをひとつ! 「◯△Z□」、この4つの図形の中であなたがピンと来るものはどれ? 答えはひとつでもふたつでもOK。

選んだ答えで何がわかるかというと……?

【選んだ答えで自分の得意分野がわかる!】

実はこれ、「自分が人より特化していること」がわかるのだとか!

それでは結果です。

◯……生活やSEXを充実させる事が得意
△……リーダーになることに向いている
Z……クリエイティブなことに向いている
□……論理的に物事をとらえるの得意

だそうです。この心理テストを教えてくれた編集部の百村モモによると、「これは学生時代に就職セミナーで教えてもらったもの。自分の履歴書を作るときに参考にして、といわれたのですが……『◯』の特技がセックスを充実させるとか、今考えるとちょっとナゾですね」とのこと。

どうでしたか? 皆さんは当たっていましたか? 自分で試すだけでなく、友人同士での会話や飲み会の席などでもやってみると面白いかも!

執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch