2018年3月13日に『マウントレーニアカフェラッテ カカオミント』が期間限定で発売されました。

マウントレーニアは、僕にとって勉強の相棒の1つ。

何か甘いものを飲みながら勉強するのが好きなので、よくお世話になっています。そんなマウントレーニアからチョコミントが出るということで、期待も高まります! ということで、さっそく探しに行って飲んでみましたよー!

【チョコミントカラーのカップがおしゃれ】

お店で陳列されているのを見たときにまず思ったのは、カップがおしゃれ!

マウントレーニアの緑のマークと、爽やかなミントカラー。そしてチョコレートとミントの葉っぱのイラストがとても合っていますよね!

チョコミントの商品が増えてきましたが、どれもちゃんとパッケージまでしっかりこだわっていて素晴らしいですね!! うーん、やっぱりチョコミントカラーは癒されます。

【カフェモカwithミント】

後味にミントが香るカフェモカとのこと。大人な味なのでしょうか。

春夏にぴったりの爽やかさということで、最近暖かくなってきている今の時期にいいですね〜! それではさっそく飲んでみましょう。

【果たしてミント感は……?】

グラスに注いでみると、見た目は普通のカフェラテ。少しひんやりとする、甘いコーヒーの香りが漂います。

ごくっと飲んでみると、カフェラテの味と一緒にチョコレートのような甘さが口に広がります。

ミント感は……、うーん、言われないとわからないかもしれません。

ただ、後味がひんやりとしていて、それがとっても美味しいです。ミント感を求める方には物足りないかもしれませんが、甘さはあるので、満足できる美味しさだと思います。

【ほんのりミントでリフレッシュしましょう!】

ただのカフェラテとはひと味違う、爽やかさのあるカフェラテ。

これを飲むと、ほどよくリフレッシュできそうですね! 仕事や勉強で一息つきたいときにぜひ飲みたいチョコミントです。

スーパーやコンビニで買えるので、気になった方はぜひ探してみてくださいね。

参考リンク:マウントレーニア
撮影・執筆=うしくろ (c)Pouch