お財布やスマホ、鍵といった必需品からコスメにハンカチやティッシュ、イヤホン、手帳にいたるまで、とにかく女性は荷物が多くなりがち! そのため「バッグの中がいつもゴチャゴチャしてしまうのが悩み」という皆さんも多いんじゃないでしょうか。

そんな問題を解決してくれるバッグが、現在ネットでちょっとした話題となっています。これまでバッグの中で迷子になってたような小物までピッタリと収納してくれて、こりゃかゆい所に手が届きまくりですわ~!

【小物までピッタリ収納、そのヒミツは……?】

その魔法のようなバッグは、Newchicという海外通販サイトで売られているハンドバッグ。ショルダータイプになるというのも便利ですが、なんといっても注目すべきはバッグの中! 中なんですっ!!

両サイドにあるチャックを開けるとパタンと開き、一面にホルダーや小さなポケットが……! 画像を見るとポケット部分にはスマホやカード類、手鏡などを、ホルダー部分にはコスメやイヤホンなどがピタッと収納されています。

うん、これならバッグの中でもバラける心配がないし、広げれば何がどこにあるかひと目でわかる!! こりゃ便利ですなぁ~! もちろん、iPadやノートなど大きなものを入れるスペースもありますのでご心配なく。

【ネットの声は?】

ツイッターではこのバッグに対し

・小物の位置が安定して 鞄の中がぐちゃぐちゃにならず すぐに取り出せそうでいいですね
・めっちゃ素敵な値段。これはもう買いですね
・今日、初お給料が入ってきたんで買っちゃいました
・ど、どこのでしょうか……ほしい……

といった声があがるいっぽう、

・外ポケットがない、残念却下。それに軽い素材にして欲しい
・女の人はあまり多機能に惹かれないイメージ

なんて意見も。このほか、バッグの中の持ち物になぜかコピックが1本だけ混ざっていることが気になってしょうがない人も多いよう。

【こんなに機能的なのにプチプラです♡】

こちらのハンドバッグ、Newchicでは日本円で6260円というプチプラで販売中のようです。ライトピンク、イエロー、ブルー、グリーン、ブラックの5種類がそろっていて、カラバリも豊富です。


いつもバッグの中身がゴチャゴチャになっちゃってという人は使ってみてはいかが? 見た目はごくごくシンプルなのに広げると超機能的……というギャップがこれまたたまりませんよね。

参照元:Newchic
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼見た目がシンプルなのが◎