2018年4月、自分自身の体に悪魔を召喚することで見るも無残に闇落ちし「アクマのキムラー」を生み出してしまった日清チキンラーメンの “ひよこちゃん”

日頃のストレスが溜まりに溜まった結果の自爆に、誰もが言葉を失ったものです。

あれから約1年の月日が経った、2019年3月15日。ひよこちゃんの “アクマ化” から世界がどう変わってしまったのかを伝える動画『アクマのキムラーMADMAX 篇』が、YouTubeに投稿されました。

【1年弱のあいだに大変なことが起きていた!】

この1年弱のあいだに起きていたのは、アクマによる「ヒーの1年間」

ひよこちゃんがアクマ化してから地球はおかしくなって、太陽は消滅。暗黒の世界になったと思ったら、今度は「ヒーの1年間」によって、空気中に唐辛子が紛れ込んでしまったというんです。

【ツッコミどころ満載なのだが~~~!?】

それ以来、マスク無しでは「100歳までは健康に生きられない」世の中になってしまったと動画は伝えているのですが……黙って聞いてりゃ、なんか色々おかしくない!?

だって「ヒーの1年間」って、どう考えても『風の谷のナウシカ』に出てくる「火の7日間」のパクリだし。唐辛子を空気中にバラまいてるの、明らかにカラムーチョの “ヒーおばあちゃん” こと森田トミさんだし。

それに「100歳までは健康に生きられない」っていうのも、よくよく考えたら、きわめてフツーのことだしぃぃいいいいい!!!!!

【おかしな展開は続くよ】

とまあ、こんな感じでツッコミどころ満載なのですが、動画はまだまだ続きます。

出てくるのは、マスクをはずせない生活に嫌気がさしたのか、突如マスクを外して空気を思いっきり吸いこんだ1人の男性。

案の定、たちまち体調不良を起こしたため、なんとか助けてやろうと2人ほど救世主(?)が現れるのですが……。

2人ともツボを押し間違えてしまったせいで、男性はまさかのアクマ化。

「我は……日清の憎しみが増大したもの……」

とかなんとかつぶやきながら巨大化していき、最終的に「完全激辛物質・MADMAX」へと姿を変えてしまったのでした。……ってか、これなんの話!?

【昨年のおさらい動画から観てね~!】

ナウシカとカラムーチョとマッドマックスがごっちゃになった謎動画は、わけがわからないものの不思議な中毒性があって、何度でも観てしまうから不思議。

どうやらこの動画は、昨年発売されたチキンラーメンの「アクマのキムラー」をさらに激辛にした「アクマのキムラーMADMAX」が誕生したってことを伝えたいようです。

経緯をおさらいするためにも、まずは昨年の “闇落ち” シーンをご覧になってからの視聴を、強くおススメしておきますね。それにしても……一体どこへ行こうとしてるんだ、ひよこちゃん。どこへ行こうとしているんだ、日清!!!!!

参照元:プレスリリース、YouTube[1][2]日清
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まずはきっかけとなった前回の「ひよこちゃんの闇落ち」シーンからどうぞ

▼ちなみに今回公開された動画は、新商品「アクマのキムラーMADMAX」のPR用に作られたもののようです~

▼救世主かと思いきや、変なツボを押して余計なことしちゃった2人