恋人の行動で許せないことといえば、浮気です。恋人の態度がちょっと冷たくなったり、SNSやメールのやり取りを見て不安になったり……誰しも浮気を疑った経験、あるのでは?

さて、星座によっても浮気者の星座、一途な星座ってやっぱりあるんでしょうか

というわけで、今回ご紹介するのは、アンケートサイト「みんなの声」による調査「一番“浮気者”だと思う星座は何座?」ランキングです。

【浮気者だと思う星座ランキング・1位は双子座!?】

ランキングは以下のとおり。

1位 双子座
2位 乙女座
3位 天秤座
4位 射手座
5位 獅子座
6位 魚座
7位  牡羊座
8位  蠍座
9位  水瓶座
10位   牡牛座
11位 蟹座
12位 山羊座

【これ、占星術的に見るとどうなの?】

このアンケート結果を占術研究科のアリエス・マタ・ハリ先生に見せてみたところ……「だいたい当たってるけどちょっと違う」という答えが。1位から12位まで占星術的に見たコメントをしてもらいました!

「まず、1位の双子座は、たしかに飽きっぽくて好奇心旺盛なところがあるけど、気が多いのとはちょっと違うのよね。異性の友達が多くてフラットな人が多いから、平気で2人で出かけたりするし。そこを恋人の立場から見ると、浮気してるって思うのかも。

そして意外なのが、2位の乙女座ですね。基本的に真面目で潔癖だから、本気で惚れたら浮気はあんまりしないですよ。日本人は9月生まれが多いから、過去に浮気された恋人が9月生まれの乙女座だったってパターンで、上位にランクインしたのかも……。

3位の天秤座は、モテるうえに八方美人だから、これも恋人からすると浮気者に見えた可能性大。浮気……というより、天秤座だけに2人の人を天秤にかけて選ぶようなところはたしかにあるかもね

【4位の射手座はもっと上位でもおかしくない】

「4位の射手座は、正直、占星術的に見ればプレイボーイ&プレイガール度1位かも。いいなと思った相手には積極的にいくし。まあ本気じゃなくてただの浮気ってパターンが多いけどね。

5位の獅子座は、地位や権力を持つと浮気しがち。ただし、責任感は強いから結婚したり子供が生まれると落ち着く人が多いかも。

6位の魚座は自分から積極的に浮気するっていうより、優しくて押しに弱いところがあるから誘われると危険ね。はっきり断れなくてズルズル会っちゃうとか。

そして、7位の牡羊座は熱しやすく冷めやすいから、恋人に興味がなくなったところに、タイプの人がくるとそっちにいっちゃうかも。浮気じゃなくて本気になっちゃうんだけど……」

【下位の星座はたしかに身持ちが固い】

ちょっと、マタハリ先生……いまのところみんな浮気しちゃうって結論じゃないですか。

「待って待って、この下位の星座は身持ちが固いから! 8位の蠍座は、美川憲一が “蠍の星は一途な星よ” って歌ってたとおり、ひとりの人を長く想い続けるタイプ。……ぶっちゃけ、長年愛人やってますってタイプも多いんだけど。

9位の水瓶座は、そもそも趣味人であんまり恋愛に興味ない人多いわね。恋のライバルは異性より彼の趣味ってところかもね……。あと、めちゃくちゃ趣味の合う相手が出てきたら注意。

10位の牡牛座は安定を好むから、たしかに浮気はあんまりしないかも。意外とスキンシップ重視だから、カップルでセックスレスとかになるとちょっと危ないけど。

11位の蟹座は家庭的だし、心を開く相手が限られてるからたしかに浮気しないわ。ただ、さみしがりでかまってちゃん気質なところがあるから、愛情表現は大切よ!

そして12位の山羊座は堅実で、身持ちが固い。パートナー的にはもうちょっとヤキモキさせてくれてもいいのに……って思うくらいかも。ただし、こういうタイプは浮気じゃなくて本気になるからね!

いや、結局どの星座も浮気するって結論になったような……。みなさんはどう思いましたか?

参照元:みんなの声「一番“浮気者”だと思う星座は何座?」
執筆=御花畑マリコ (c)Pouch