ひとり暮らしを始めるときにそろえなければけないものといえば、家電。必要最低限の家電の中でもっとも安価なのがオーブントースターだと思うのですが……。

オーブントースターだけで「焼く・炊く・煮込む・蒸す」のノンフライ調理ができたら、便利だと思いませんか?

これを叶えてくれるのが、フェリシモで販売されているミニ鍋 “トースターパン” 。下味をつけた食材を入れフタをして加熱するだけで、ブイヤベースなど手間のかかる料理を作れるほか、ご飯まで炊けちゃうというのですよ~!

【忙しい人にも◎】

オーブントースターで行う調理の定番といえばトーストを焼くこと。あとはピザなどを温めるくらいで、用途が限られているというのが現実ですよね。

ところが今回ご紹介する「オーブントースターで手軽に一品料理! ふっくらおいしいトースターパンの会」さえあれば、トースターひとつでありとあらゆる調理ができちゃうってなわけ!

「コンロがひとつしかなくていろんなおかずは作れない」「毎日忙しくってまともに料理する時間がとれない!」という人にももってこいなんです。

トースターのタイマー機能を使うので火加減いらず、焦がす心配もありません。レパートリーは卵料理に煮魚、カレーに焼き餃子となんでもござれ

【オシャレだからそのままテーブルに置ける!】

ミニ鍋の見た目がオシャレな点も嬉しいですよね。

カラーラインナップはオレンジ・レッド・ブラウンの3種類で、外国の雑貨を集めたお店で売られていそうな佇まい。

アウトドアシーンでも映えそうなビジュアルをしていて、付属するコルク素材の鍋敷きと合わせてテーブルにセットすれば、そのままお皿として活用することもできちゃうんです。

【ハイスペなのにリーズナブルだよ~】

ふた裏と鍋の内側はフッ素加工なので、油の使用は少量でOK。鍋裏には熱伝導性の高いアルミ素材が使われているため短時間でしっかり調理できるほか、ふた付きなので、油や煮汁の飛びはねの防止にもなります。

またミニ鍋とはいえ、サイズは幅約19.5cm×奥行き約11cm×高さ約6cmと、料理を煮炊きするには十分な大きさ。これだけハイスペックで税込み3780円は、お値打ちといえるのではないでしょうか。

毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回だけの注文も可能。新生活を控えている人はもちろん、オーブントースターの可能性をもっと広げたいという人にも超おススメですよ~。

参照元:フェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼オレンジ

▼レッド

▼ブラウン

▼16品目のレシピとスタンド付きです!

▼鍋裏

▼ふた裏

▼付属のコルク鍋敷き