ついにきました、敬老の日! おじいちゃんおばあちゃんにKANSHAしまショ!ついでにURANAIもしまショ!
ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪2019年9月16日〜9月22日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・9月16日(月)〜9月22日(日)の運勢

安岡力也系メンズとの出会いがありそうな今週。第一印象は硬派でオラオラなイキフンで近寄りがたく感じちゃうカレだけど、カラオケでは「ホタテをなめるなよ♪」なーんてコミカルに歌ってくれちゃったりして! 「硬派でカワイイなんてアリ〜!? 」って、そのギャップにズキュンときちゃいそうヨ。

あと意外とマニアックなトコロがありそうだから、アナタの専門分野のお話にもグイグイ食いついてくれるハズ。マニアトークで盛り上がっちゃえ〜!

おうし座

・9月16日(月)〜9月22日(日)の運勢

「パイセ〜ン、ちょっち教えてほしいんスけど〜」なんつって周りから頼られがちなのは、おうし座ちゃん。今週はスケジュール調整をしたりと、なにかとみんなのお世話を焼くことになりそうネ。心の余裕があるから、物事を教えるのも苦にならないハズ。みんなのブレーンとして活躍しちゃって!

マイペースなアナタだからこそ、周囲の忙しさに引きずられず、冷静に状況を見られるのカモしれないわネ。頼れるお姉さんとしての評価がグッと上がりそうヨ〜!

ふたご座

・9月16日(月)〜9月22日(日)の運勢

いよいよ令和の発明王が誕生するって聞いたんだけど、ふたご座ちゃんのことだったのネ〜。アッと驚くタメゴローてなアイデアが、バンバン飛び出しちゃうモード! 「いつものやつ」もちょっぴり見方を変えるだけで大変身させることができるハズ。ベタな考え方に工夫をひとひねりどころか、羽生くん並みの4回転を掛けちゃうのがアナタなのよね〜。

企画書を書くなら、今! 今! 今! 面白いアイデアを、より面白く膨らませられちゃいそうヨ〜!

かに座

・9月16日(月)〜9月22日(日)の運勢

今週は、これまで目を背けていたお片付けに手をつけなくちゃいけないヨカン。かに座ちゃんって、みんなが使う場所は綺麗にするけれど、自分の巣のお掃除は後回しにしちゃうトコロがあるんじゃナ〜イ? お友だちが遊びに来るとか、待ったナシののっぴきならない状況になりそうだから、観念して取り掛かって!

ありがちだけど、お掃除中にアルバムやマンガを読みふけらないように注意ヨ。 まずはひたすら分別作業をして、飽きる前に片付けちゃお〜!

しし座

・9月16日(月)〜9月22日(日)の運勢

しし座ちゃんは、尊敬できる人生のパイセンと巡りあえそう。サッパリした姉御肌でなにかと頼られがちなアナタは、頼られ慣れすぎてちょっぴり甘えベタなトコロがあるのかしらん。たまには自分よりも大きな存在に頼りたい場面だってあるわよネ〜。弱音を吐いて甘えるのも大切なコトよ!

今週、「この人に付いていきたい!」って思った人とは、深いお付き合いになりそう。あの人をお手本にして、カッチョイイ大人のオンナを目指しちゃいマショ〜!

おとめ座

・9月16日(月)〜9月22日(日)の運勢

「チミ、エクセレント! ステージに立ってみない?」なーんて声を掛けられがちな今週。おとめ座ちゃんは、ショービジネスの世界からお誘いがありそうなヨカン! どちらかというと裏方でお仕事をする方が得意かもしれないけれど、今のアナタはスターのオーラがギンギラギン! 周りが放っておかないわ。

表舞台に立つのは勇気がいるカモしれないけれど、スポットライトを独り占めするくらいの強気でオーライ! 存分にアナタらしさを見せつけて〜!

てんびん座

・9月16日(月)〜9月22日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、お金を稼ぐためのナイスなアイディアがひらめいちゃうカモ。持ち前の時流をキャッチするアンテナが、ビンビンMAXになりそうヨ〜! 運頼みでドーンと一攫千金を狙うよりも、アナタ自身の力でお金を生み出したいっていう気持ちが強く出るみたい。自分の価値を再確認するタイミングなのかもしれないわネ。

より活躍するために、自分に投資をするのもオススメ。勉強の秋ってコトで、英会話でもはじめてみちゃう〜?

さそり座

・9月16日(月)〜9月22日(日)の運勢

ヒミツの恋が幕を開けるのは、さそり座ちゃんかしら〜ん。グループデート中のエスケープやオフィスラブ、はたまた恋人がいるアノ人に横恋慕なーんてコトも!?なんだか四六時中、アノ人のコトで頭がいっぱいになっちゃいそうヨ〜!

「恋する女は綺麗さ♪」って郷ひろみも歌っちゃうくらい、恋愛モードの女のコっていつも以上に輝いて見えるのよネ。アナタのキラキラっぷりに「ムムッ?」と勘付いちゃう人もいるカモ!? 秋の恋にご用心〜!

いて座

・9月16日(月)〜9月22日(日)の運勢

T.M.Revolution(たまげた・もんだね・レボリューション)を起こす今週。いて座ちゃんは、「もっとこうした方が良くなるんじゃないカナ?」って思ったことをキッカケに、半径500mくらいの範囲で大きな変化をもたらすことになりそうヨ。せっかくの秋晴れだし、今いちど身の回りをお洗濯致し候〜!

アイデアを伝えるときには、情感たっぷりなアピールがグッド。アナタの気持ちのこもった言葉は、みんなのハートにズドンと響くハズ〜!

やぎ座

・9月16日(月)〜9月22日(日)の運勢

「みんなちがって、みんないい」を実感するのは、やぎ座ちゃん。なかよぴな相手ほど「いつも同じ気持ちでいられる」って思いがちなんだけど、実際はそんなことないから、すれ違いやケンカがあるのよネ。自分の考え方に自信があると、尚更ゆずれなくなっちゃうし。

でも今週は「自分と相手の違い」を楽しめるモード。「え、そんな面白いコト考えついちゃうの!?あーん、ワンダホー!」って素直に聞けるから、作戦会議にはもってこいのタイミングよ〜!

みずがめ座

・9月16日(月)〜9月22日(日)の運勢

プリンセスっぷりが隠しきれないのは、今週のみずがめ座ちゃん。イエスとノー以上にドンドコ要望を出していける強さがみなぎっているわネ。そんな姿勢も周りにはかわいいワガママに写って、みんなをトリコにしちゃいそうヨ〜!おねだりが通りやすいから、欲しいモノやしたいコトは積極的に口に出してオーライ!

「欲しいモノは欲しい!」って気持ちが高まる今、ビッグなお買い物に踏み切るのもアリ! 妥協せずに本当にイイものが選べるハズよ〜ん!

うお座

・9月16日(月)〜9月22日(日)の運勢

うお座ちゃんの後ろに見えてるのって、もしかして「風林火山」の旗? 今週のアナタからは、戦国武将レベルの勢いを感じるわ! ヤル気MORI-MORIな今こそ、新しいコトをはじめるチャンス。なんとなくではじめても、意外と長く続けていけそうヨ!

「カワイイけど、私には合わないかなぁ」なーんて敬遠しちゃってた、ちょっぴりデーハーなお洋服やお化粧にトライしてみるのもいいカモ。案外イケてて「ほんとの私、デビュー!」なんつってね〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子