10月31日のハロウィン本番に向けて、さまざまな企業が 準備をし始めた感のある、今日この頃。2018年9月1日から10月31日までの期間、全国の銀座コージーコーナーにも、ハロウィン限定新作スイーツギフト5品が登場します。

今回発売されるハロウィンスイーツはすべて、ディズニーデザイン

「ミッキー&フレンズ」のイラストがあしらわれたパッケージは楽しげで、棺おけ形ボックスやパーティーでも使えるとんがり帽子など、フォルムもユニーク。

中にはさくさくのクッキーやふわふわのマドレーヌ、新食感の焼きショコラなどの焼菓子が入っていて、分け合って食べられるところも大きな魅力といえましょう。

【あなたならどれを選ぶ?】

気になるラインナップは、ミッキーのシルエット柄クッキーとかぼちゃクッキー、焼きショコラが棺おけ形ボックスの中に入った「<ディズニー>スイーツボックス」(3種6個入 378円 / 以下すべて税込み)。

とんがり帽子の中にプレーンマドレーヌとかぼちゃマドレーヌを詰め込んだ「<ディズニー>とんがり帽子」(2種5個入 540円)に、家のかたちをした箱の中にミッキーのシルエット柄クッキー3種とかぼちゃクッキーが入った「<ディズニー>ハウス」(4種10個入 594円)。

さらにはハロウィン限定の缶ボックスの中に、マドレーヌとかぼちゃマドレーヌ、ミッキーのシルエット柄クッキー3種を詰め合わせた「<ディズニー>スイーツ缶」(5種13個入 / 1080円)という顔ぶれで、どれもちょっとした手土産やプレゼントにぴったり!

【ポーチ付きのセットが胸アツなんです】

しかし私がもっとも心惹かれたのは、「<ディズニー>リバーシブルポーチ」(3種7個入 1404円)なんです。

というのもこちらの商品、名前のとおりリバーシブル仕様になった、可愛らしいコットン製ポーチがついてくるんですよ~♡ ハロウィンコスチューム姿のミッキーとミニーがデザインされていて、嬉しいことにダブルファスナー。派手すぎないからどこへでも持っていけそうなんですよね。

ポーチの中には、かぼちゃマドレーヌ、ミッキーのシルエット柄クッキー、焼きショコラが入っているので、スイーツの内容的にも大満足。焼き菓子だから日持ちがしますし「トリック・オア・トリート!」のお菓子にもぴったりかも♪

参照元:プレスリリース銀座コージーコーナー
画像=©Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch