サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」。サンリオの公式サイトによると「こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ」とあります。

そんなポムポムプリンがツイッターの公式アカウントで衝撃発言をツイート。「ふ~っ、猫舌だから気を付けないとね♪」って……いやいやいやいや、犬やん! ゴールデンレトリバーって自分で言うてるやん! もうこれツッコミ待ちとしか思えないんですけどー!

【犬のポムポムプリンが「猫舌」発言】

2019年2月6日に投稿されたのは、ポムポムプリンがホットドリンクの入ったマグカップをふーふーしている画像に

「ふ~っ、猫舌だから気を付けないとね♪」

というコメントが添えられたツイート。わざわざ「猫舌」なんて言葉を使うとは、もうぜったい狙ってやってるでしょ、これ。わざわざツッコミ入れないよ、入れないんだからねっ……! ……って、犬だろお前は~~~っ!!!!

【案の定、総ツッコミが……】

ツイッターには同じように突っ込まずにはいられなかった人が続出。

「いぬやん」
「犬なのに」
「犬でしょ?」
「ぽむはゴールデンレトリバーなのに……」
「犬じゃん笑」
「お前犬やん」
「犬やぞ」
「犬なのに猫舌かぁ」

と総ツッコミが入るとともに

「炎上狙いやろ」
「プリンくん、ツッコミ待ちかな?」
「種族詐称してる」

なんて声もあがっています。

ツッコミ前提で言ってるとしか思えないポムポムプリンのこの発言。あざとかわいさを感じつつも、憎めないお茶目さに思わずププッとなっちゃう人が多かったようです。

参照元: Twitter@purin_sanrio
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼犬のポムポムプリンが「猫舌」発言しちゃったよ……