巷にドッグカフェは増えてきたというものの、まだまだワンちゃんを連れて一緒に入れるお店というのは少ないもの。ペット同伴を禁止している飲食店も多いですよね。

そんな中、話題となっているのが、カフェの前でご主人をじーーーっと待つお利口なワンちゃん! アメリカのメイクアップアーティスト、Jasmine Scofield(ジャスミン・スコフィールド)さんが画像をツイッターにアップしたところ、大きな話題に。思わず「忠犬ハチ公かーいっ!」とツッコミを入れたくなっちゃいます。

【お店の前でじーーーっと待つワンコ】

ジャスミンさんがツイッターにアップしたのは3枚の写真。1枚は「NO DOGS ALLOWED IN THE CAFE(カフェ内は犬禁止)」と書かれた看板の写真。犬のアイコンに禁止マークが描かれたイラストが添えられています。

2枚目はカフェの入り口の前でおとなしく座っているワンちゃんの写真。そして3枚目はそれをアップでとらえた写真です。

リードで繋がれた状態でお店の前で待ってるワンコはよく見ますけど、驚いたことに、この子はリードにつながれてません!

【なんてお利口なんだ……!】

まさかこのワンちゃん、看板の文字が読めた……!? いやいや、まさかそんなことはないかと思いますが、それにしても、リードでつながれていないのに、ご主人様がコーヒーを買う間おとなしく待っていられるなんてよくできたワンコです。

ジャスミンさんは画像に対し「he wait(待ってる)」とだけツイートしていますが、きっと内心はこの賢くて可愛いワンコに対し、飼い主として誇らしい気持ちでいっぱいだったのではないでしょうか。

【ツイッターで拡散されてます】

現在この投稿には17万以上リツイート、54万以上の「いいね」がされていて、大注目を集めている様子。とはいえ、お店の前にペットを置いておくのはたびたび問題になっていたりも……。本来であれば、できれば飼い主はペットOKのカフェに行くなどするほうがワンちゃんも人間も気持ちよく過ごせるかもしれませんね。

参照元:Twitter @jaysc0
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch