卓球って、たまにやると楽しいですよね。だけどこんな卓球台を前にしたら、よっぽどのセレブ以外、ゲームするのをためらってしまうかも!?

イタリアのデザイン会社「インパシア」が発表したのは、クリスタルガラス製の卓球台「LUNGOLINEA」

透明に光り輝く台や脚は、まるで氷でできているかのよう! 唯一無二の姿は芸術品と呼ぶにふさわしく、その美しさに時間を忘れて見惚れてしまいそうになります。

【クリスタル×純金の神々しいこと…!】

本格的にゲームができるサイズ感なので、お遊びではない “ガチの卓球勝負” をすることも可能。

この「ウルトラプレミアム・ゴールドエディション」と名付けられた特別バージョンの卓球台には、なんと各部品に純金(24K)加工が施されているんです。

https://www.instagram.com/p/BeII34yAnvV/

【指紋が付きそうで落ち着かないお…】

よくよく見るとラケットまで純金で、これ指紋がつかないように手袋しなくちゃいけないやつじゃないの~!? スマッシュ打つときも、ガラスの台に傷がつかないかビクビクしちゃいそうです。

ステンレス製と見比べてみるとラグジュアリー感が一気に増して、まさに “選ばれし者のための卓球台” という感じがしますっ。

https://www.instagram.com/p/BeD0c4Wgnvl/

【まだまだあります、クリスタル製品】

ちなみに「インパシア」は、卓球台のほかにもさまざまなクリスタル製品を取り扱っている模様。

クリスタルのビリヤード台に、クリスタルのポーカー用テーブル。さらにはクリスタルの麻雀卓まで作っており、バリエーションの多さに驚かされます。

https://www.instagram.com/p/BcKptzfgEeW/

ビリヤードやポーカーはまだわかるけど、麻雀卓まであることに、ぶっちゃけ驚きを隠せませんでしたよ……!

参照元:IMPATIAInstagram @impatia_bd
執筆=田端あんじ (c)Pouch