2016年8月11日、サマンサタバサ表参道店に秘密のスイーツ・ファクトリーがオープンするとの情報を入手! その名も「Bon-Bon Voyage(ボンボン・ヴォヤージュ)」! 

これ、不思議でかわいいさまざまな特製マシンを使って、自分でオリジナルスイーツが作れちゃうっていうアトラクション型フードアートイベントらしいんです。ひと足お先に、スイーツ好き、かわいいもの好きのマリアンヌがその内容を紹介しちゃいます。

【プロデュースしたのは、KLOKA】

今回、イベントをプロデュースしたのはデザイン集団KLOKA。今年の2月に伊勢丹新宿店で開催されたバレンタインフェアのイベント「Mt.Isetan Chocolaterie by KLOKA」では、巨大なチョコレート鉱山を出現させたり、チョコレートの出る蛇口を設置したりして有名になりました。マリアンヌもこちらのイベントには行きましたが、すさまじい行列で大盛況のイベントでしたよ!

【オリジナルカップケーキをつくろう】

そんなKLOKAがプロデュースする今回のイベント「Bon-Bon Voyage!」の目玉は、なんといっても「ファンタスティック・カップケーキ・ファクトリー」。約200種のパーツの中から好きなものを選んで、自分でハンドルやボタンを操作して、オリジナルのカップケーキがつくれる!! まさしく女子の夢が詰まったアトラクションです!

ファンタスティック・カップケーキ・ファクトリー

ファンタスティック・カップケーキ・ファクトリー

カップケーキデコレーション

こちらは、チケットを買うことで体験できます。自分でつくったカップケーキはもちろん、お持ち帰りできますよ!
※ファクトリーチケット(体験料+カップケーキ1個+アイシングパーツ3個付) ¥1,900

【その他にもたくさんのイベントが!】

色とりどりのこんぺいとうが吹き出すなんともファンシーな「こんぺいとう火山」も楽しそう。花火のように噴き出すこんぺいとうを瓶詰めにして販売するそう。たまに噴火する時もあるとかないとか!? こちらも見逃せません!

こんぺいとう火山

声のトーンによって異なるフレーバーのドリンクをつくってくれる「お悩み相談バー」もあります。カウンターの受話器をとってバーテンダーに悩みを相談すると、甘酸っぱい恋の味になったり、罪の告白をすれば激辛カクテルができあがったり…友達といっしょに行って飲み比べるのも楽しそうですね! こちらは1回600円(ノンアルコール)。

スムーピー・ラボラトリー

まるで不思議の国の世界に迷い込んだような一日が過ごせること、間違いなし!アトラクションがいっぱい!! スイーツ好き、かわいいもの好きの女子は行くっきゃないですよ〜。

【女子の大好き!が揃ったスペシャルサイトも】

先日オープンしたばかりのスペシャルサイトも、ファンシーでかわいくって、たまらないんです。「東京は遠いわあ…」という人でも、このサイトを見れば行った気分になれちゃうかも!? サイト内でかわいいカップケーキをつくって、その画像をダウンロードすることもできちゃうんです。みなさま、ぜひサイトにもアクセスしてみてくださいね。

■イベント情報

日程:2016年8月11日(木) 〜 9月9日 (金)
開催場所:サマンサタバサDELUXE 表参道GATES店 1F~3F

参考リンク:BON BON BOYAGE!!Instagram @samantha.thavasa
執筆=マリアンヌ (c)Pouch