with1

テクニックよりもその設定に目が行ってしまうことも多い、女性ファッション誌の「着回しコーデ術」の特集。これは着回している場合じゃないっ!って思っちゃう、その独創的な構成に驚かされることもしばしばです。

先日は『CLASSY.』の特集が話題になりましたが、今度は2016年9月28日発売の『with』11月号です。これまた、なかなか……いろいろと心配になっちゃうヨ!!!

『with』11月号では、「『朝、考えないおしゃれ』着まわし20」という特集ページが組まれています。オフィス別の着回しコーデ術を紹介するというもので、佐々木希ちゃんが「ゆるオフィス」スタイル、宮田聡子さんが「きちんとオフィス」スタイルのモデルを務めています。

注目を集めているのは、佐々木希ちゃんの5つめのコーデ「LOOK5」に書かれているコメント。IT企業に勤務しているとの設定のようですが「定時退社が続いたから休日出勤で挽回!」って……えええええ(笑)。

佐々木希ちゃんの美しい笑顔も霞んでしまいそうなインパクトッ! 定時退社なのに、早退したわけじゃないのに、休日出勤で挽回しなきゃならないなんて……た、大変すぎる!!! 働き者すぎるッ!!!

with2

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「心底ゾッとした」
「このページ担当した人を休ませてあげて!!」
「佐々木希の美しさも忘れるパワーワード」
「定時の概念が崩壊してる……笑」
「社畜にぴったりのコーデ!」
「まずは残業で挽回してほしい!」
「何もかもがおかしい」
「休日出勤させられるなら進んで残業してく」
「いろんな意味でやばい」
「こえぇ……!!!」
「一週間残業続きだけど、それでも捌けないので日曜も出勤! だったらもっと闇が深くなるな」
「論点は定時退社が当たり前なのにそれでも終わらない仕事降ってくる構造かな。」

定時退社って普通のことなのに、それじゃあ片づかなくて、休日出勤をしなければならないほどハードに働いている女性。でも、オシャレには気を抜かないなんて、素晴らしい!

なお『with』11月号には、いろいろと参考になるファッション情報が満載なので、気になるオトメはチェックですゾ♪

参照元:with11月号Twitter検索「定時退社が続いたから休日出勤で挽回」
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch