こんな風に質問されたら、どう答えますか? 「もし世界中の誰とでも夕食が食べられるなら、誰と食べる?」数組の家族に親と子それぞれ別室に分かれてもらい、まずは親そして子ども達の順に質問していきます。その回答には面白い傾向があったんです!

オーストラリアにある食品会社が公開したショート動画をご紹介します♪

【楽しそうに答えるパパとママたち】

まずは大人たちへの質問です。「カイリー・ミノーグ」とニコニコしながらがら答えたパパに「はぁ!?」と呆れ顔のママ。正直に言い合える関係性が微笑ましいです。誰とでもディナーできるなら、美人セレブリティとご一緒したいパパ達の気持ち、よくわかりますよ〜。

乙女のような瞳で「ジャスティン・ビーバーね♡」と言うママに、「お前と食事なんかするかよっ」と突っ込む手厳しいパパもいたりします。妄想くらい好きにさせてあげてーっ! その他にもマリリン・モンロー、ジミ・ヘンドリックス、ネルソン・マンデラなど、思い思いの有名人の名を挙げるのが共通した傾向でした。さて、後半は子ども達の意見です。

【純真な答えに心が洗われる気分です】

子ども達の様子は、両親の部屋に準備された大きなスクリーンからリアルタイムで見られるようになっているんです。スーパーヒーローとか、憧れのアイドルとか多いんじゃないかなと想像していたのですが、いい意味で大ハズレでした。

「うーん、家族のみんなかな。親戚もみんな一緒に」

それを聞いた両親の驚きと嬉しさにあふれる表情が感動的! こちらまで嬉しくなっちゃいます! いつも一緒に食事しているであろう家族を選ぶとは、意外ですし、大人たちの回答にはなかったものですね。さて、他の子たちはどうでしょう。

「ママとパパ」

「それって、誰かセレブじゃないとダメ? 家族でもいいの?」

「(家族なら)楽しいし、学校であったこと話したりもするし、ママとパパの1日はどんなだったか聞けるもの」

みーんな大好きなパパとママをご指名♡ 家族がとっっっても大事なんですね。嬉し泣きするママの気持ち、よくわかります。ピュアな子どもの本音が天使すぎて、有名人の名を即答した私の胸が痛む…。久しぶりに実家に帰って家族だんらんしたくなる動画なのでした☆

参照元:Facebook
執筆=入江ゆうり(c)Pouch