P1170363 のコピー
みなさん、突然ですが、ブラジャーってどこにつけるか知っていますか? 正解は、洋服の下。おいおいそんな当たり前のこと聞いてんじゃないよ、というお叱りが飛んできそうですが、だがしかし。

最近、恐ろしい話を耳にしたんです。なんとブラジャーをTシャツの「上」に着用するのが流行している、と。もういちどいいます、ブラジャーをTシャツの「上」に着用するファッションが流行中なんですって(悲鳴)!

ちょっとそれ……ヘンタイじゃないの? と、思ったのですが、女性誌でも紹介された立派なコーデテクニックとのこと。なんだぁ、意外と普通なのかも★ 実際にこのファッションで出勤し1日生活してみることにしました。

【透け感のあるレースのブラジャーがオススメ】

話によると、透け感のあるレース素材のブラが人気みたい。やっぱり女の子はレース柄が好きだよね。

今回は、黒色のレースブラジャーを購入してみました。これをTシャツの上に着るなんて……やっぱりハレンチな気がするぅう!
DSC_0998_Fotor

【通報されたらどうしよう】

いざ、ブラジャーを服の上に装着し、朝の通勤ラッシュへGO! ……したのですが、恥ずかしい。常に恥ずかしい。隠したりする方がいやらしく見えるのでは? と思い、最初は堂々としていたものの、「このひと寝ぼけてブラの着ける位置を間違えたのかな?」「新しいプレイなのかな」って思われれている気がしてならない!

いつもより長く感じた通勤時間。朝からどっと疲れました。

【女と男では反応が全く違った】

「おはようございますー」いつもどおり開けた会社の扉。その瞬間「え!?」という視線を感じたものの、女性スタッフからは「かわいいかも」「オシャレに見えるよ」「ちょっとやってみたい」と、意外にも好反応! さっきまでヘンタイ野郎だったのに、オシャレ上級者に格上げされた気分。なんだか堂々と胸を張りたくなりました。
P1170362
ちょっと自信がついたので、男性スタッフにも「このファッションどうです?」とさらに胸を張って聞いてみました。すると……

「胸の大きさ、バレてもいいんですか?」

と、大きさについて心配されてしまった!! そうか、これで胸のサイズがバレるのか(泣) マッタクキニシテナカッタヨ。モウカエリタイヨ。

ちなみに男性陣からはっきりと「隣で歩くのは恥ずかしい」といわれてしまいました。どうやらデート向きじゃないようです。

【「ブラ丸見えですよ」とツッコムひとはいなかった】

この格好で1日過ごしてみました。仕事したり、会議に出たり、コンビニに行ったり、買い物したり。誰かにつっこまれるかなーと思っていたのですが、誰からも「それブラですか?」「ブラ丸見えですよ」と話しかけられませんでした。もしかしたら、このファッションは既に一般的に受け入れられているかな。

【1日ブラ丸見えで生活した結果】

最初は恥ずかしかったものの、見慣れてくると平気。むしろオシャレな私に出会えた気がする! 雑誌にも出れる気がする! と、超前向きに思えてきました。が、親の前では着る勇気は、ちょっとありません。

撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼後ろ姿はブラジャー感が強めですな
P1170371
▼これで1日過ごしたけど、なんてことなかったよ!
P1170378
▼会社に来たばかりの瞬間……疲れました
IMG_20160818_103855 (1)

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]