ハイロー沼にどっぷりハマったわたしが今いちばん気になっているのが、ハイロースタッフが集結して作られた新プロジェクト『PRINCE OF LEGEND(プリンス・オブ・レジェンド / 通称:プリレジェ)』です。

「王子が大渋滞」というなんとも印象的なキャッチフレーズがつけられた『PRINCE OF LEGEND』は、ドラマ・映画・ゲーム・ライブ・イベントなどから成る、LDHが総力を上げて作り上げる一大プロジェクト。

「ヤンキー」「生徒会」「3B(美容師・バーテンダー・バンドマン」といった多様なジャンルの個性豊かな “王子” たちが、6チーム、総勢14名も登場。激しいバトルを繰り広げるという 、 “新時代の物語” だといいます。

【第1話には「Team 奏」が登場!】

2018年10月4日深夜0時59分からついにドラマがスタートし、いよいよ本格始動という感じ。さっそく第1話をチェックしてみたのですが……期待どおりでありながら、同時に期待を大きく裏切ってくる、爽快なドラマに仕上がっていたのであります……!

第1話に登場したのは総資産数兆円といわれる朱雀グループの御曹司・朱雀 奏(すざく かなで / 片寄涼太さん)がリーダーの「Team 奏」。合計6つの王子チームのうち、もっとも王道な王子様グループといえましょう。

【運命の出会いと思いきや…】

“セレブ王子” と呼ばれる奏は容姿端麗なだけでなく文武両道、そのうえ心優しくて純粋と、まさに絵に描いたようなプリンスなのでありました。

ある日、父親から「初恋の人の娘が苦労して生活しているらしいから、自分の代わりに様子を見てきて欲しい」と頼まれた奏。娘を探しに行ったところ、その可憐な姿にドキュン!と胸を射抜かれ、一目で恋に落ちてしまいます。

【「クソ王子」って言われてフラれちゃったんですけど~~~!】

娘の名前は成瀬 果音(なるせ かのん / 白石聖さん)。果音が自分にとって “理想のプリンセス” だと思い込んだ奏は、王子様らしく、ひざまずいて愛の告白をするのですが……。

運命だとつぶやく奏に対し、果音は「お花畑に住んでるんですね!(半笑い)」と一刀両断。ネクタイをつかんで、「男の妄想、押し付けるのやめてもらえますか!?」「このクソ王子」と啖呵を切って、強い視線で睨みつけたのであります。

【「果音さま無双」の物語ってこと?】

イケメンたちを “王子” に据えて乙女ゲーばりの展開を見せてくれたと思いきや、最後の最後に型破りなプリンセスを出してきたプリレジェに、心の中で大拍手。

こういう流れってことはもしや、陰の主役はほかならぬ果音ってこと? 果音がたった1人で男たちをバッタバッタとなぎ倒してゆく、 “果音無双” の物語ってことなのかしら~!?!?!?

【ネットでも話題になってます】

ストーリーのほかにもツッコミどころは数多く、CMに入る前と後に流れる映像が14人の王子たちによる謎の壁ドンシーンだったり、ドラマの途中でちょいちょいキャラクターの自己紹介みたいなシーンが入ったりと、何もかもが斬新。

ツイッターにもたくさんの感想が寄せられていて、

「CM前のコレ、なに(笑)」*コレ=壁ドン
「プリレジェさんの想定する ″シンデレラ″ があまりにも強過ぎる」
「LDHがハイローで培ったノウハウを乙女ゲー方向に活かすとこうなるというのをまざまざと見せつけられている」

といった具合に、興味深い感想が多数。波乱の幕開けから一体どう展開していくのか、そして今後はどんな “王子” が登場してくるのか、1話たりとも目が離せません!

【第2話はどうなっちゃうの!?】

第2話では、奏を支える “メガネ王子” こと第1側近の久遠 誠一郎(くおん せいいちろう / 塩野瑛久さん)と、 “下克上王子” こと第2側近の鏑木元(かぶらぎ げん / 飯島寛騎さん)がバトルを繰り広げるそうなので、こちらも見逃せないっ。

冒頭で “新時代の物語” とご紹介しましたが、観終わってみればたしかに、これは新時代のドラマですわ~!

参照元:『PRINCE OF LEGEND』公式サイトYouTubeInstagram @prince.of.legendTwitter #PRINCEOFLEGENDTwitter検索 プリレジェ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたはどの王子がタイプ?


▼どうでもいいけど、関口メンディーさん演じる “金髪SP王子” だけ様子がおかしい(あくまで個人の感想です)


▼第2話予告です

▼映画は2019年3月21日に公開!