ZOZO前社長の前澤友作氏といえば、これまでにも何かと話題を振りまいてきた人物。そんな彼が、またまた格好のトピックスを提供してくれましたよ!

題して、「前澤友作 真剣お見合いドキュメント FULL MOON LOVERS」。こちら、一対一のお見合いを通して、宇宙旅行への旅に一緒に行く人生のパートナーを見つけるという企画なんです!

「また話題作りなんじゃないの~?」と思いつつも、ついつい気になって注目してしまうのは私だけではないはず……!!

【応募条件のハードルは高くない感じ!】

さてさて今回のお見合い企画、応募条件はというと……。

・20歳以上の独身女性
・いつも明るく笑ってポジティブな方
・宇宙渡航およびその準備に参加する興味のある方
・一度きりの人生を思いきり楽しみたい方
・前澤にしっかり意見できる方
・世界の平和を願っている方

ほうほう、これならクリアできるという女性はかなり多そう。英語のページも用意されているので、国籍も問わないということのようです。

応募フォームを見てみると、名前や年齢、電話番号、SNSアカウントや写真が載ったURLのほかに趣味や特技、アピールポイント、さらには「前澤友作の印象を教えて下さい」なんて項目も。

ここで前澤さんの目に留まるよう、どれだけ自分の個性をアピールできるかが第一の勝負といえそうです。

【元カノとの破局からすぐですが…】

それにしても、前澤さんというと思い出されるのが女優・剛力彩芽さんとの交際、そして昨年末の破局

今回の企画について前澤さんは

「ずっと曖昧にしてきた『一人の女性を愛し続ける』ということに、真剣に向き合う良い機会なのではないか」

「『人生のパートナー』を見つけたい。そしてその未来のパートナーと共に、宇宙から愛を叫びたい、世界平和を叫びたい」

と意気込みを語っているのです……が! 破局してまだ日が浅いことを考えると「うーーーん……」と微妙な表情になってしまう人もいるのでは。ネットの反応を見てみると、一部では否定的な意見もあがっています。

【〆切は1月17日午前10時。急げ~っ!!】

とはいえ、前澤さんが求めているのは、まさにこんな逆境も面白く感じ、野心を持って向かえる女性ではないでしょうか。こうなったらもう、見ていてこちらも面白くなるような峰不二子ばりの規格外の候補者とか出てきてほしい……!

ちなみにスケジュールは

・1月17日 午前10時募集〆切
・1月25日〜26日 選考開始(東京・大阪)
・2月中旬 前澤友作とのお見合いデート
・3月中旬 前澤友作を知ってもらう特別デート
・3月末 パートナー決定

と、かなりスピーディー。

なお、今回の企画はAbemaTVでドキュメンタリー番組として配信もおこなわれるそう。我こそはと思う女性は応募してみてはいかが? これをきっかけに運命がガラリと変わって、月に行ける可能性だってなきにしもあらずです……!!

参照元:前澤友作 真剣お見合いドキュメント FULL MOON LOVERS[1][2]、Twitter @yousuck2020
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「僕と一緒に月に来ない?」とTwitterで呼びかける前澤さん