ファッションアイテムのひとつとして巷でもすっかり定着した「オールインワン」。ひと昔前は「つなぎ」というイメージが強かったものの、今ではオシャレに着崩せたりフォーマルな場に着ていけたりなモノも多いですよね。

……が、そんな身近な存在のオールインワンだけれど、とんでもなくハードルが高いヤツを海外通販サイト「YOOX」にて発見いたしました。あまりに攻めすぎてるデザインに、私のような凡人にはどうやって着こなせばいいかわかんないんですけどォ……!!

【トレンドのレースのはずなのに……!】

春になると着たくなるレース素材。とくにここ数年はレースのスカートやブラウスなどのトレンドが続いていますよね。

ならばオールインワンもイケる! ……と思いきや、なんでしょう。全身レースでスッケスケな仕上がりに。これはインナーに何かを合わせるべきなのか、それとも上に何かを着てチラ見せするべきなのか……判断に迷う~!


そしてこれ、ハイブランド・メゾンマルジェラのアイテムということで28100円という価格にもビックリ(元値は88100円!!)。いろいろと想像のナナメ上を行く1着です。

【なぜそこに中心が……!】

お次は、漫画の効果線のようなデザインがほどこされたオールインワン。大胆かつアグレッシブさが感じられますが、ひとことだけ言わせて……なぜ中心をそこに設定したのーーーっ!? みんなの視線が大事な部分に集まりそうでヒヤヒヤするわぁ。

【スポーツウェアもあるよ!】

最後は『ファインディングニモ』のカクレクマノミをほうふつとさせる配色のオールインワン。スポーツウェア中心のNO KA ‘OI(ノカオイ)というブランドなので、こちらも運動用なのかとは思うけど……この鮮やかすぎるオレンジ、着るにはかなり勇気がいりそう。


とはいえ、販売元のサイトでは完売になっているので買った人はいる様子。なかなかのチャレンジャーですね。

【ハイセンスなデザインでどれも攻めてる!】

ご紹介した3着はどれも「YOOX(ユークス)」掲載のものですが、海外のファッション通販サイトだけあり日本の女性ファッション誌には載っていないようなアイテムばかり。こんなオールインワンもあるんだなー、という感じで世界が広がりますね。

ありきたりなオールインワンじゃ物足りない。そんなファッショニスタな皆さん、この春の着こなしに取り入れてみるのはいかが? 注目を浴びたい人にはピッタリなことは間違いないかと思います、はい。

参照元:YOOX
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch