本日6月9日は、ドナルドダックの誕生日。このおめでたい日を当の本人はどうやって過ごしてるんでしょうか?

昨年はというと、愛する恋人・デイジーとのドライブデートに遅刻してしまい、車を爆走させている姿を激写されたわけですが……今年はいかに!?

東京ディズニーリゾートの公式Twitterを見てみると、双眼鏡を前に、何かを見つけたような表情を見せるドナルドダックを発見! いったい何を見つけたっていうのーーーっ!?

【東京ディズニーリゾート・ブログで全貌が解明!】

その答えは

今日はドナルドのお誕生日♪ おや?ドナルドは何か見つけたみたい……!? お話の続きはこちら>>

というツイートに続くURLにあり! ドナルドダックが何を見つけたのか、その全貌がわかる仕組みになっています。

【東京ディズニーリゾート・ブログを見てみると……】

この日、ミッキー、ミニー、プルート、グーフィーというおなじみの仲間たちは、ドナルドのために船の陰に隠れて何かサプライズを用意しようとしてたみたい!

「ここだったらみつからないかな……」と思っていたようですが、ドナルドは遠くから双眼鏡でしっかりとその様子を見つけちゃってたというわけ。

みんなを見つけて自慢気なドナルドですが……そこはわかっててもサプライズに乗ってあげたほうがよかったんじゃないですかね……?

【Twitterでの反応は?】

この可愛らしいドナルドの姿に、Twitterでは

・ドナルド、お誕生日おめでとう いつも笑わせてくれてありがとう また会いに行くね
・お誕生日、おめでとう。カワイイ! 何を見つけたのかな?
・ドナちゃん、お誕生日おめでとぉ〜ぉお
・パークでも、たくさん、お祝いして貰えるね。あー、行きたかったァ
・お誕生日おめでとうございます ディズニーを好きになってから早40年ず〜っとドナルドが大好きです これからも沢山楽しませてくださいね
・ドナルド大好き

などの声が寄せられています。

ハッピーバースデー、ドナルド! これからも愛されキャラとしてもみんなを楽しませてくださいね。そして来年の誕生日にはいったいどんな姿を見せてくれるのか……要チェックですね!

参照元:東京ディズニーリゾート [Twitter公式ブログ]
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ハッピーバースデー、ドナルド!