サンリオのキティちゃんといえば世界を股にかける活躍ぶりで有名ですが、このたびコラボしたのは中国のヤングファッションブランド「密扇(MUKZIN)」

これが中国テイストが光る独特の世界観を展開していて、とっても斬新なんです。

キティちゃんグッズはたくさんありすぎてちょっと食傷気味……という人も、こちらは一見の価値アリ!

【キティと中華テイストが融合したスカート】

たとえばタイトなラップスカート。……であれば、日本でも同じようなデザインはよく見かけますが、チャイナドレスでよく見るチャイナボタンがついていたり、中国語の文字が書かれたきらびやかなロケットに乗ったキティちゃんが描かれていたりとなんとも中華テイストなんです。

【シャツワンピもチャイナな雰囲気に!】

全身ハデハデなシャツワンピも、日本ではちょっとお目にかかれなそうな一着かも。キティちゃんのお顔やりんごのイラスト、「HELLO KITTY」のロゴが大きく入っているのはご愛嬌として、龍が飛び出してきそうな雲の模様やハスのような絵が描かれているから一気にチャイナな雰囲気に。

【パワフルで遊びゴコロあるコラボ服がいっぱい】

このほかにも、キティちゃんのトレードマークともいえる大きなリボンが飾りについたスウェットや、人民服っぽさがほのかにただようセットアップ(胸にキティちゃんのマークがついてる!)だったりと、どれも普通ではない遊びゴコロにあふれているところが魅力的!

見ているだけで、こちらまで元気になれそうなパワフルさを持った「密扇(MUKZIN)」とキティちゃんのコラボアイテム。ぜひ皆さんも参照元からご覧あれ!

……それにしても、こんな強烈な世界観でもしっかりとキャラを主張して共存しちゃってるキティさん。やっぱすげーわ、としか言えません。

参照元:TMALL天猫
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch