知ってた? もう2月よ! 頑張っていきまっしょ〜い!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年2月4日〜2月10日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2月4日(月)〜2月10日(日)の運勢

「もしかして、インディ・ジョーンズさんですか?」って声をかけられちゃう今週。おひつじ座ちゃんのスピーディーな行動力に、飽くなきロマンへの探究心の相乗効果で、好きなことに対してはトコトン勉強家になれちゃうワ! とくにメルヘンだったりSFだったりと、日常生活とはかけ離れた分野のことからインスピレーションを得られそうよ。

ただ、あんまりのめりこみすぎると、現実に戻ってこれなくなっちゃうからお気をつけ遊ばせ〜! 夜中に書いた「徳川埋蔵金フェス」の企画書は翌朝見直すべしよ。

おうし座

・2月4日(月)〜2月10日(日)の運勢

燃えろ! イイ女~♪ の着メロがぴったんこなのは、おうし座ちゃん。今週は美への追求心がギラギラね~! え? おばあちゃんにもらった真珠のネックレスをお酢に溶かして飲むの? クレオパトラがやってたからって、それはさすがにタンマ~! アナタにあった美容方法をさがしてみてネ!

運気アップにはデパートの春コスメがピッタシね。選びに行くときは衝動買いより、目星と予算はキッチリ付けたほうが満足できるものが買えそう。いざ出陣よ~!

ふたご座

・2月4日(月)〜2月10日(日)の運勢

昼は地味めなオフィスレディー、夜はサイケなイケイケガール! そんな2つの顔を使いわけるのは、今週のふたご座ちゃんかしら~。日中のお仕事でうっかりポカしちゃっても、「ま、これほんとのアタシじゃないしぃ〜。ドンマイ自分! 今夜もザギンで盛り上がろー!」なんつってサクッと気持ちを切り替えられるタフさがあるわネ。大したモンだわ〜!

とはいえアナタという人は一人だから、どんなシーンでもちゃーんと責任持ってガンバルンバよ〜!

かに座

・2月4日(月)〜2月10日(日)の運勢

「ねーちょっと聞いてよー!」って、なにかと相談を持ち掛けられる今週。かに座ちゃんの持ち前の親しみやすさが発揮されてるわ。アナタの話しやすいムードに、周りは心を開いてつい頼っちゃうみたいネ!

みんなに親切なのはとってもいいんだけれど、相談という名のグチにも付き合わされちゃいがちに。あんまり長引くようなら「ちょっとコレがコレなもんで!」ってテキトーに意味深なことを言ってドロンしちゃって~!

しし座

・2月4日(月)〜2月10日(日)の運勢

意中のカレと「愛が生まれた日」をデュエットするチャンスに恵まれる、しし座ちゃん。手を取り合って見つめあっちゃったりなんかして、周りにもバレバレなくらいのおノロケっぷりね〜! 今週は、どっぷりと「2人の世界」を楽しめそうよ!

ただし、あんまりにも周りが見えていないほどのイチャイチャモードはNG。「アチチなキッスはお家でやってチョーダイっ!」なんて言われてラブラブモードに水さされちゃうワン。

おとめ座

・2月4日(月)〜2月10日(日)の運勢

ヒマつぶしのつもりで留学案内のパンフレットを眺めているうちに、どんどんその気になってきちゃうのは、おとめ座ちゃん。ガラッと環境を変えたい欲に駆られそう! その気になれば、トランクひとつだけで浪漫飛行へ in the sky できちゃうカモ~!?

まあ今週は、まだ頭の中で楽しい妄想をぬくぬくと育ててるってカンジかしらん。動き出すパワーがチャージできるまでは、500円玉貯金したり、しっかりとした計画を立てるとモチベーションが維持できるわよ〜ん!

てんびん座

・2月4日(月)〜2月10日(日)の運勢

「町一番のしっかり者」の称号がふさわしいのは、てんびん座ちゃん。みんなで旅行に行くってなったら、率先してお手製のしおりを作っちゃうようなポジションね! そうよね、人付き合いで大事なのは、目配り、気配り、バーフバリよね。アナタの面倒見の良さには、マハラジャもおったまげ〜!

ただ、細かい部分に気を取られて、全体的にはおやおや? ってカンジにならないようにね。煮詰まりそうになったら、ときどき全体確認してみそ〜。

さそり座

・2月4日(月)〜2月10日(日)の運勢

「さそり座ちゃん、知ってるかい? グーグル翻訳で『overture no pot a pot a your key』って入力して読み上げてもらうと、『おばあちゃんのぽたぽた焼き』って聞こえるそうだよ」ってな豆知識や、昔ながらのおばあちゃんの知恵袋に助けられることが多そうな今週。

もしも壁にぶつかったら、温故知新の精神でアレコレ試してみて~ん! ハイテク洗剤で落ちない汚れが、重曹とお酢でキレイに取れちゃったりするから不思議よね〜。仕事や人間関係でも意外にシンプルな解決方法がありそうよん。

いて座

・2月4日(月)〜2月10日(日)の運勢

街を歩けば「ヘイ、カノジョ! お茶しな~い?」なんつって声を掛けられちゃう今週。いて座ちゃんの知的でセクシーな魅力が高まって、老若男女にモテモテのヨカンよ! ヴィーナスのごとき慈愛に満ちた微笑みに、アイツもコイツもメロメロメロディオン! いつも以上に自信を持って行動できちゃいそう〜!

「で、結局、誰が本命なの〜!?」って、アナタをめぐって乱闘がはじまっちゃわないよう、本命候補は早めに決めてね。

やぎ座

・2月4日(月)〜2月10日(日)の運勢

叶姉妹みたいなお姉様とお知り合いになるチャンス到来! 今週のやぎ座ちゃんは、ゴージャスでミステリアスな人へのアコガレが止まらなくなりそう〜! 「この人は、アタシに無いものを持っているわ……」って、自分とはちがった魅力にドキドキ! 身近なところにお手本がいるのって、いいシゲキになるわよネ〜!

ときに嵐を呼ぶような激しいその生き様に感化されるけど、あくまでも参考レベル。自分の生き方を180度変える必要はないわよ〜ん。アナタ本来の良さも忘れないでネ!

みずがめ座

・2月4日(月)〜2月10日(日)の運勢

「ねーお母さ……じゃなかった、みずがめ座ちゃん!」、なーんて間違われちゃうことが多そうな今週。持ち前の博愛主義の精神が、さらに高まりを見せるわ〜! 包み込むような母性あふれるアナタの優しさに、みんな安心して甘えちゃうみたい。面倒見の良さはピカイチね!

そんなママンは心配するあまり、ついつい口を出しすぎちゃう場面もありそう。「余計なお世話様よっ」って言われないよう、見守るのも愛よ~!

うお座

・2月4日(月)〜2月10日(日)の運勢

うお座ちゃんのロマンススイッチがパイルダーオーン! しちゃう今週。パートナー選びのポイントが、見た目や年収じゃなく、「フィーリングが合うかどうか」になりそう。とくに、アナタをお姫様扱いしてくれる男性には弱いわネ。プリンセスのようなドレスを着る日も、そう遠くないカモ〜!?

でもでも、グイと腰を引き寄せられたら、もうそれだけでフォーリンラブしちゃうのは時期尚早〜! モノホンの王子様かどうか、しっかり見極めるのよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子