コンビニでスターバックスのドリンクが飲める、というだけでもうれしいけれど、それがチョコミントフレーバーなら……? チョコミン党にとっては幸せ気分もマックスに!

2018年8月14日にスタバのチルドカップシリーズから発売されるのは「スターバックス アイスミントモカ」(180円)。甘~いチョコにミントの爽快感が加わって、暑い時期でもスッキリと飲めそうです。

【どんなドリンク?】

「スターバックス アイスミントモカ」は、近年とくに人気が高まっているチョコレートとミントの組み合わせを楽しめるさわやかなアイスカフェモカ。

風味豊かなコーヒーとチョコレートの香りで仕上げたカフェモカに、フレッシュなミントフレーバーを加えてあるそう。甘さとほろ苦さとさわやかさとが、スタバならではのバランスで計算されていそうですね。

【チョコミントっぽさあふれるパッケージ】

さて、こちらのドリンク、パッケージもかわいいんですっ♡ 明るいミントブルーをベースに、ミントのさわやかさを表現した涼しげな模様がデザインされています。

さらに、キャップはカフェモカを想像させる、深みのあるマットなブラウン。全体的にチョコミントっぽさただようビジュアルになっているんです。

【8月14日からの期間限定ドリンク】

リラックスしたいときにもリフレッシュしたいときにもピッタリな「スターバックス アイスミントモカ」。コンビニで手軽に買えるちょっとした贅沢感がうれしいですね!

参照元:スターバックスジャパン
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch