ame

オーストラリア、ニュー・サウス・ウェールズ州アバーデア。のどかな町の中にあるサービスエリアで、日曜の早朝、強盗未遂事件が発生。その一部始終をとらえた防犯カメラの映像が、YouTubeに投稿されました。

海外サイト「The Maitland Mercury」の報道によると、事件が起きたのは朝5時45分。

【早く逃げてえええ!!!】

車がすうっとやってきたかと思いきや、中から目の部分にだけ穴の開いたニット帽を被った男が店の中へ。よく見ると手には金属バーらしきものを握っているし、これは明らかに危険な状況ではないですか……!

【飴ちゃんで強盗犯を撃退】

向かってくる強盗犯に対して、店員の男性は勇敢にも立ち向かいます。

店員男性が武器に選んだのは、すぐそばに陳列されていた。猛烈な勢いで飴を投げつける男性に恐れをなしたのか、強盗犯はすぐさま退散。こうして男性は飴ちゃんの力で、強盗、そして命の危機を、自ら回避してしまったのでありました。

飴と気迫だけで強盗犯をやっつけてしまうとは、店員さんグッジョブでしたね! だけどどう考えても危険だから、どうか無理はしないでほしいわ……。

【早く犯人が捕まりますように】

ちなみに「The Maitland Mercury」によると、強盗未遂犯は3人組で、未だ捕まっていないとのこと。1日でも早く地元住民が安心できるよう、犯人が見つかることを願うばかりです。

参照元:YouTubeThe Maitland Mercury
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼大事に至らなくて本当によかった!