初めて登場した時にかなり話題になったスタバのプリン

あれからいろんなフレーバーが発売されていますが、ただいま販売されている「ピーチプリンwithラズベリーソース」がとりわけおいしいと評判になっているよう。さっそく食べてまいりましたよ!

【乙女なピンクのパッケージがかわいい】

スタバで早速手に入れたピーチプリンは、ピンク色のパッケージが乙女な印象。これ、パケ買いしちゃうやつです。

蓋を開けると、ピーチの果汁が入ったプリンもほんのりピンク色♪

【あま〜い桃とラズベリーソースがたまりません】

ひとくちほおばった途端、ジューシーな桃の香りが鼻に抜けるとともに、甘さがじわーっと広がります。

コンビニでも甘さ控えめのスイーツが多い中、これは結構甘めの仕上がり。でもまったりしすぎていないので、スプーンを口に運ぶ手が止まりません!

食べすすめていくと底の方から果肉の入ったラズベリーソースがお目見え。

キラキラした濃いピンク色で甘酸っぱいラズベリーソースは、見た目と味わいの両方で思わずキュンとさせてくれます。

【乙女心をゆさぶるキュートなプリンです】

「こういうのに年齢は関係ないよね〜」なんて思ったものの、コーヒーを片手にリラックスしている周囲の人から見たら、私はプリンの写真を必死の形相でバシャバシャ撮り続けているアラフォー。

正直、周囲の人の心をざわつかせている気がしてドキドキしてしまいました。

いろんな意味で乙女心を揺さぶる「ピーチプリンwithラズベリーソース」。しっかり甘めだったのでカロリーが高いかと思いきや、意外にもたったの142kcal!

「ピーチプリンwithラズベリーソース」のお値段は320円(税抜)。ドリンクも買うことを考えるとちょっと躊躇しちゃうかもしれませんが、ダイエット中の方も、いつもはお財布の紐が固い方も、気分を上げたい日にぜひ食べてみてくださいね♪

参照元:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産情報
執筆:沢野ゆうこ
Photo:沢野ゆうこ(c)Pouch