カメラに向かってにっこり微笑みながらポーズをとる、3人の外国人美女。仲の良いお友達同士かと思いきや……母と娘2人だというのだから、知った瞬間に白目をむいてひっくり返りそうになりました。

母であるジェシカ・エンスロー(Jessica Enslow)さんは、現在44歳。娘2人は24歳と16歳ということなのですが、フツーにお姉さんにしか見えないからスゴイっ。

さらに驚くのはジェシカさんが7人の子どもを持つママ(!)だという点で、上は24歳から下は4歳までの子どもたちを、5歳年下の夫と一緒に育てているというのですよ。

【美ボディーに目が釘付け!!!】

子ども1人育てるだけでも大変なことですから、 “大家族のおかあさん” となったら、その過酷さは想像を絶します。

ところがジェシカさんには「日々子育てに追われている」といった印象は一切なく、美しいお顔立ちはもちろん、鍛え抜かれたボディーが非常に印象的。

インスタグラムをさかのぼってみるとワークアウトを日課にしているようで、自分を磨く努力を惜しまない姿勢に、尊敬の念を抱かずにはいられません~!

【20歳のときより若く見えるんですが…】

ジェシカさんが第1子を授かったのは、1994年で当時20歳。その頃の写真と今の写真を見比べてみると、今のほうが若く見えるから、ジェシカさんのまわりだけ時空が歪んでいるんじゃないかと不安になります。

【筋トレがいかに大切か実感する写真をご覧あれ】

しかし決して時空が歪んでいるわけではなく、美しいビジュアルを保っているのは “たゆまぬ努力”

数年前までは有酸素運動のみだったトレーニングに、さらにウェイトトレーニングをプラス。

「自信を持ってビキニを着られるようになろう」というボディメイクのメソッド「BBG (Bikini Body Guide)」など様々なワークアウトも取り入れ、食生活にも気をつけた結果、24歳の娘と変わらぬ美貌を手に入れたのでありました。

【今すぐ筋トレを始めたくなるよ!】

ジェシカさんのインスタグラムでは、その美しい姿を拝めるほか、運動から食事に至るまで、ボディーメイクにまつわるアレコレについても知ることができます。

今流行の筋肉体操でも言われている「筋肉は裏切らない」という言葉を実感した次第です。見ていると、自分も今すぐにワークアウトを始めたくなること必至ですよ~!

参照元:Instagram @jessicaenslow
執筆=田端あんじ (c)Pouch