DSC_0517

国民的アニメ『サザエさん』のカツオが、クラスメイトのカオリちゃんと早川さんにほのかな恋心を抱いていることは、みなさんもご存じのとおり。

一方でそんなカツオを健気に、熱烈に愛する、花沢さんの存在も忘れてはなりません。というか、忘れられないくらい強烈なキャラクターだし、一途な彼女をつい応援したくなっちゃうわよね。

【あなたはどう思う?】

アンケートサイト「みんなの声」に登場していたのは、「カツオが付き合ったほうがいいのはカオリちゃん? 花沢さん?」といったアンケート。

彼はどちらの女性と付き合ったら、幸せになれるのか。今回のアンケートは2択のため早川さんは選択肢に含まれておりませんが、さてあなたはこのアンケート、どんな結果になったと思う?

【みんな花沢さんが大好き!】

答えは、総投票数29490票のうち、花沢さん派が21736票(73%)で、カオリちゃん派が7754票(26%)。2倍以上もの差をつけて、花沢さんがぶっちぎりの1位となりました!

なお年代別、性別、都道府県別、すべてがすべて、花沢さんが1位という結果に。みんなどんだけ花沢さんが好きなの……。まあなんだかんだ言って、記者(私)もカツオにピッタリな女性は花沢さんしかいないって思ってるけどね。

【実は花沢さん、とってもおませさんなのです】

ちなみに花沢さん、過去にさまざまな “おませ” 名言を口にしているようで、そのことはGoogleで「花沢さん 名言」と検索してみれば明らか。小学5年生とは思えないドキッとするセリフの数々を残しているようです。

「朝から2人でいられるなんて幸せね」
「私、磯野くんのお嫁さんになったら、絶対に寝顔見せないわ」
「他の子とどうぞ付き合いなさいよ、そうしたら、私の良さが一層わかるわ〜カツオくん♡」

す、すっごい自信。そして「寝顔を見せない」って、どんだけ女子力高いのよ。これほどまでにドッシリと構えていて懐が深くて “女の鏡” みたいな小学5年生、他にいる? いや、いないよね〜!

【なんだかんだいって結婚しそうな2人です】

しっかり者だし経営手腕もありそうだし、誰よりも乙女。花沢さんはおそらく、嫁にしたら間違いない女性であると思われます。今はあれこれ選り好みしているカツオだけれど、最終的には花沢さんとくっつくことでしょう。たぶん、いや、絶対!

参照元:みんなの声「カツオが付き合ったほうがいいのはカオリちゃん? 花沢さん?」
執筆=田端あんじ / 画像=Pouch (c)Pouch