ある日、テレビから流れてきたのは、

「驚きの重さ、甲冑(かっちゅう)」

という、インパクトありすぎなセリフ。しかしその語り口は穏やかで、映像の持つ静けさや漂う空気感は、どことなくユニクロのCMを彷彿とさせます。

しかし画面に映し出されているのは、auのCMでおなじみの、桃ちゃん(松田翔太さん)・浦ちゃん(桐谷健太さん)・金ちゃん(濱田岳さん)の三太郎。一体全体何が起こっているのかわからず、ただただ画面を凝視するしかなかったのでした。

【真冬でノースリーブは寒いよね】

ユニクロCMを全力でパロディーしたみたいなauの新CM『快適』篇は、2019年2月25日よりオンエアを開始。

冒頭でご紹介したセリフの後には、

「未体験の着心地、腰みの」

「想像を超える寒さ、ノースリーブ」

と続いていくわけなのですが、ノースリーブのくだりで腹筋が崩壊

とっても寒そうにたくましい上腕二頭筋をさする金ちゃんを前に、「そうでしょうね」という感想しか出てきません~!

【ユニクロっぽいのには理由があった!】

甲冑も腰みのもノースリーブも、三太郎シリーズではおなじみの服装。だけど実際のところは快適ではなかったという真実に焦点を当てているのが、今回の新CMなんです。

なぜユニクロ風味なのかは、このCMがユニクロとタッグを組む「三太郎の日」のPRのために作られたものだからで、対象のau STAR会員ならばユニクロの快適インナー「エアリズム」をプレゼントしてもらえるんですって。

なるほど~! だからここまで堂々とパクって……じゃなかった、パロディーできたのね~!

【いつもとは違う三太郎を堪能できますよ】

エアリズムという嬉しい特典に、「え?ありがたーい!」と喜ぶ3人。

なお三太郎の面々は、このセリフ以外一切言葉を発していません。その代わりに圧巻の剣さばきや本物の斧で薪を割る姿などを披露してくれていて、いつもとは違う3人を堪能できるんじゃないかと思います。

ちなみにエアリズムがもらえる「三太郎の日」は、3月3日・3月13日・3月23日の3日間。詳しくはauの特設サイトをご覧になってみてくださいね。

参照元:プレスリリース、YouTubeau 三太郎の日
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼魚と格闘する浦ちゃんや…

▼薪割りする金ちゃんを観ることができます(ホントに寒そう)

▼ここまでユニクロっぽくできたことがすごい