暖かくなってくると、外での活動が楽しくなってきますよね。もしもあなたが山より海派で、映画が大好きだというのであれば、GW中にとっておきのイベントが開催されますよ。

そのイベントとは、今年で10周年を迎える「逗子海岸映画祭」

2019年4月26日から5月6日までの11日間、普段は何もない静かな神奈川県・逗子海岸に、映画祭の会場が登場。

映画だけでなく、日替わりのフードや音楽、ラジオ放送。さらにはバザールやワークショップなども楽しめるので、会期中は大いににぎわいそうなんです。

【夢のように現れては消えてゆく】

「Play with the Earth(地球と遊ぼう)」をコンセプトに展開される、逗子海岸映画祭。

CINEMA CARAVANプロデュースのイベントは、今や来場者1万5000人を誇る一大イベントになりました。10年目となる節目の年に上映される作品およびスケジュールは、次のとおりです。

4月26日「ダージリン急行」
4月27日「サヨナラCOLOR」
4月28日「バジュランギおじさんと、小さな迷子」
4月29日「The North Face Selected Films」
4月30日「ネバーエンディング・ストーリー」
5月1日「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ アディオス」
5月2日「父を探して」
5月3日「独裁者」
5月4日「Sound System」
5月5日「黒猫白猫」
5月6日「Play with the Earth」

【ゲストも超豪華なんです】

各日ごとに「INDIA DAY」「FANTASY DAY」「MUSIC DAY」といった具合にテーマが設けられていて、テーマにちなんだゲストも多数来場予定。

俳優で「サヨナラCOLOR」の監督も務める竹中直人さん率いる「竹中直人+オレンジ気分バンド」や、ピーター・バラカンさんなど豪華な面々となっておりますよ〜。

そのほか詳細については随時情報が更新されているホームぺージおよび公式SNSをご覧になってみてくださいね。

【中学生以下は「無料」だよ~!】

開場時間は11時から上映終了時まで (4月26日のみ15時開場)で、映画の上映は、日が沈んだ19時から。

入場料金は一般 が1500円、高校生1000円、中学生以下は無料 となっておりますので、家族そろって遊びにいってみてはいかがでしょうか(中高生ともに要学生証、 逗子市民は身分証明証を提示すれば500円になるそうです!)。

会期終了後は何事もなかったかのように会場が元通りになる様子は、まるで蜃気楼のよう。GWの間だけあらわれる夢の空間で、まったり楽しんでくださいね。

参照元:プレスリリース逗子海岸映画祭2019Twitter @zushifilmfesInstagram @cinemacaravanfacebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ご飯にワークショップなど、昼間は昼間でお楽しみがいっぱい♪



▼海辺で丸1日過ごすとか、最高じゃないですか?