キャラクターパンを披露しているsatomiさん(@satomi_0819)のInstagramは、リラックマやベイマックスなどいろんな癒しキャラのパンのお写真がずらり。

どの子もめちゃんこ愛らしくて小一時間眺めていられるのですが、とりわけ「星のカービィ」のキャラパンが規格外に可愛いんです♪

【カービィまんを食べ損ねたご主人のために作ったカービィパン】

こちらのカービィパンは2017年の秋にローソンで販売していた「カービィまん」を食べ損ねて残念そうにしていたご主人のために作ってみたんだそう。

……ってそんなのいい奥さんすぎっ! こんな世知辛い世の中に、いまだそんな素敵な奥さんが存在しているなんて、うらやましいにもほどがあるよ!!


「かごめかごめ」のようなフォーメーションを組み、うるうるしたお目目でこっちを見つめてくるカービィたち。ちょっぴりご機嫌斜めなカービィもいるけど、表情もそれぞれ違っていて愛らしく、食べずにペットとして育てたいレベルです。

【可愛くて食べられないよ…カービィーバーガー】

こちらのカービィパンに具材を挟みこんだカービィバーガーもまたまたこの上ない可愛さ。本物のカービィを捕まえてきてそのままハンバーガーにしちゃってるわけじゃないのよね?

ちなみにカービィのピンク色は野菜パウダーで着色しているそうです。お目目の部分を変えると、いちごパンやバーバパパンにもなっちゃうのです。


自宅でパンを作ったことがある方なら、これだけまん丸く成形しムラなくきれいに焼けることがどれほどプロフェッショナルな技であるかも理解していただけると思います!

ほかにも、リラックマやベイマックスなど、まんまるもちもちのパンに、柴犬のいなり寿司などかわいいフードがいっぱいなので、ぜひご覧になってみてくださいね〜!

参照元:Instagram @satomi_0819
画像=@satomi_0819, used with permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch