人気のau『三太郎』シリーズの新作に「まさかのアノ人が参戦している!」と、ネットを中心に話題になっています。

“まさかのアノ人” の正体は、 “神木きゅん” こと、我らが神木隆之介さん!

でも神木さんといえば、auの『意識高すぎ! 高杉くん』シリーズの高杉くん役を好演していることで知られていますよね……。

同じ会社の別シリーズに枠を超えて出演するだなんて、おそらく前代未聞っ。一体どんな役柄を演じているのか、めちゃくちゃ楽しみなんですけども~~~!

【金ちゃんのライバルとして登場】

新CM『 生徒会長』篇の舞台は、生徒会長選挙。生徒会長に立候補したのは濱田岳さん演じる金ちゃん(金太郎)で、

「もしわたしが生徒会長になったら……制服はコレ(金ちゃんがいつも着ている真っ赤な腹がけ)にします!!!!!」

と、ドヤ顔気味に公約を掲げます。

もちろん生徒たちはそんな公約が叶えられることを望んでいないので、会場中からブーイングが起こるんです。

【神木きゅんが掲げた公約は「0円改革」】

おそらくこれで、金ちゃんの落選は確実。 “やっちまった感” がハンパない金ちゃんと入れ替わるように登場したのが神木きゅんで、注目の公約はなんと「0円改革」。

「わたしは学食を0円にします!!!!!」

と高らかに宣言し、生徒たちを大いに沸かせたのでした。だけど……たかだか1人の生徒に、学食の値段を決める権限なんてあるのかな!?!?!?

【高杉くんのご先祖様なのかな】

しかしながらそんなことよりも気になるのは、神木さんの役名です。

肩にかかったたすきには「高杉」と書かれているし、桐谷健太さん演じる浦ちゃん(浦島太郎)が「転校生の高杉くん」って言っちゃってるし……。まさか、もしやこの人高杉くんのご先祖様なのかしら~!?

驚きの展開に、ネットユーザーもどよめくばかり。

「昔話キャラじゃないのに違和感ゼロだよ高杉くん!」
「ついに高杉くん来たか」
「松本さんもセットでないと」
「高杉くん乱用してくれてありがとうau様」

といった具合に、コメントもたくさん集まっておりました。

【どうせなら細杉くんにも来てほしいっす】

ご紹介したコメントにもありますが、これまで三太郎シリーズの登場人物は “昔話に出てくるキャラ” に絞られていたので、この展開は革命的!

松本穂香さん演じる松本さんはもちろん、中川大志さん演じる細杉(こますぎ)くんまで転校してきちゃったらどうしようと、勝手に想像してわくわくしちゃいましたよ。つーか、お願いだから来て! 細杉く~~~ん!

参照元:プレスリリース、YouTubeTwitter検索:高杉くん
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼仮にご先祖様じゃないとしたら…まさかタイムループ!?