芳醇な香りと味わいで人気が高まっている、“発酵バター”を使ったアイスがローソンに登場したのをご存知でしょうか?

その名も「ウチカフェ コクバタアイス ラムレーズン」。コクのある発酵バターのアイスにラムレーズンをあわせたアイスと聞いたら、もうバター好きとしては居ても立っても居られないっ!

速攻ローソンでゲットしてきましたよーーー!

【発酵バター好きにはたまらないアイスが登場】

バターとラムレーズンを彷彿とさせる、クリーム色とパープルで彩られたパッケージを開けると……バターがそのまんま入ったようなまあるいアイスがお目見え。

それもそのはず、アイスのトップにはバターソースがかかっているんです!

早速ひとくちいただくと、口に入れた瞬間から発酵バターの豊かな香りとミルキーかつ濃厚な味わいが、舌の上でとろけるようにジワ〜ッと広がっていきます。

【バターそのものを食べているみたいな濃厚さ!】

トップのバターソースは、塩気の効いたコクのある味わいといい、ねちっとした舌触りといい、発酵バターそのもの! まるでバターの塊を食べているような錯覚に陥るほどです。

その下にあるのは、ラムレーズンの入ったなめらかな発酵バターアイス。ラム酒をたっぷり含んだラムレーズンを噛み締めるとレーズンのエキスがジュワッと出てきてアイスに絡み、さらに極上の味わいに!

もはやこれを食べた後では何を食べても味が薄いようにしか感じなくなるというかなりの濃厚さです。これは中毒性高いよ……!

【冷凍庫にストックしておきたくなる!】

まるで六花亭のマルセイバターサンドのクリームをそのままアイスにしたような印象もある「ウチカフェ コクバタアイス ラムレーズン」。

価格は268円(税込)で、カロリーは235キロカロリーです。

特にバター好きは虜になってしまうこと間違いなしなので、冷凍庫にストックしておく分もあわせて買っておくことを激しくおすすめします☆

参照元:ローソン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch