さ〜、今年ももう少しで終わりね! 大掃除も気合入れてガンバルンバよ~!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年12月24日〜12月30日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・12月24日(月)〜12月30日(日)の振り返り&来週の予告

お仕事をしていく中で、「先生」と呼べる人と出会えた今週。「えっ、スーツを半袖にして省エネ!? そんなやり方があるんですか!?」ってクリビツなほど鮮やかなその手腕に、メロメロになっちゃったんじゃな~い? おひつじ座ちゃんは、素直に憧れを抱けるところがステキね! 目標となる存在ができたことが、これからのアナタ自身の大きな成長につながる予感よ〜!

来週は、カレと将来のことについて語り合う時間がありそう! 人生の分岐点となるビッグな決定があるカモ〜!?

おうし座

・12月24日(月)〜12月30日(日)の振り返り&来週の予告

今週おばちゃんが一番そばにいてほしかったのが、おうし座ちゃんだったの〜! アナタのきっちりサッパリした判断力、ほ~んとエクセレントだったわ! 「これはいる、これはいらない」っ問答無用でてテキパキ仕分けしていって、大掃除もさぞはかどったことでしょうね~。ヨッ、平成の仕分け人! この総決算の時期に「迷いがない」安定感はあっぱれ!

お家にエンターテイメントを追求しだす来週。ハデなおもてなしで盛り上げちゃって〜!

ふたご座

・12月24日(月)〜12月30日(日)の振り返り&来週の予告

ゲレンデが溶けるほどホットな冬の恋物語がはじまったのは、ふたご座ちゃんね~。カレの手を取り「アタイと一緒に、逃避行しちゃおうヨ!」なーんつって、ずいぶん積極的に連れ出しちゃってたじゃないの! 今週は、アナタの無限大の好奇心旺盛さが、冬のゲレンデみたいにまばゆく映えていたワ。パワフルなその行動力で、カレのハートをゲッチュ!

年が明けて来週は、心機一転。「次、いってみよう!」ってな調子で、さっそく新しいことにチャレンジできちゃうわ〜!

かに座

・12月24日(月)〜12月30日(日)の振り返り&来週の予告

ハウステンボスのイルミネーションよりもきらめいていた今週! オシャレオーラが隠しきれていなかったわヨ〜! インスピレーションを大事にしていたのはモチのロン、「どうしたらイカしたかんじになるかな〜」ってキチンと考えていたわね。工夫や理論で裏打ちされたそのセンス、これからもメキメキ磨きあげちゃって〜!

「平成最後のヨッパライ」って呼ばれちゃう来週。お酒の場でとってもハッピーになっちゃうけど、くれぐれも飲みすぎ注意よ〜!

しし座

・12月24日(月)〜12月30日(日)の振り返り&来週の予告

今週のしし座ちゃんはラッキーガール! 棚ぼたでボーナスをゲットしちゃったのかしらん。出費がかさむ年末年始には、ありがたい話しよネ〜! ただ、パーッとお金を使っちゃいたい気分にもなりやすいから、オゴりも増えて、お財布がピンチになっちゃいそう。年始に配るお年玉は、別の場所に保管しておくといいワ!

年初めの来週は、キリリと気持ちが引き締まりそう! 「1年の計は元旦にあり」ってことで、目標を書き初めするといいかも〜!

おとめ座

・12月24日(月)〜12月30日(日)の振り返り&来週の予告

ロマンティックなクリスマスの夜でも、照れちゃって甘えきれなかったのは今週のおとめ座ちゃん。エンリョしないで、チキンライス以外だって頼んでいいんだからネ! 甘えるのって、決して誰かに寄っかかって重荷になることじゃないと思うわ。相手に心をゆだねることも、信頼の証になるのよ〜!

「なにその技! カッチョいいー!」って、思わぬ尊敬の眼差しを向けられちゃう来週。親戚のちびっ子とのゲーム大会で、ヒーローになっちゃうカモ〜!

てんびん座

・12月24日(月)〜12月30日(日)の振り返り&来週の予告

「どこからでもかかってこーい!」って、気合十分だったてんびん座ちゃん! まるで往年の力道山みたいな気迫だったけど、実は一週間、気合いだけで乗り切ってきたご様子ね〜。仕事に飲み会にと文字通り駆け抜けてきた今週は、身体のことはアウト・オブ・眼中だったでショ。連戦でボロボロになった体、ちゃーんと労ってあげてネ!

来週は、お年始のご挨拶回りでさっそく忙しくなりそう。気の利いた手土産で、好感度アップよ〜ん!

さそり座

・12月24日(月)〜12月30日(日)の振り返り&来週の予告

「ズバリ言うわよ」のキメ台詞とともに、言いにくいことをズバッと言い放っていたわね。今週のさそり座ちゃんは、持ち前の観察力がキラリと光る活躍っぷり! みんなが見えていなかった問題点を浮き彫りにしちゃったそのスコーピオン・アイズは、なーんでもお見通しなのよねん。今の状況を、ハッとしてグーってな具合に引き上げられたんじゃないかしらん!

新年早々、直感が冴えてピンとくることが増える来週! 運試しするにはもってこいヨ〜!

いて座

・12月24日(月)〜12月30日(日)の振り返り&来週の予告

♪出逢いはスローモーション〜なんて運命を感じる出会いが訪れたのは、今週のいて座ちゃん。アノ人と一緒にいると、どこか懐かしいような、落ち着いた気持ちになれたんじゃないかしらん! 世の中にオトコは星の数ほどいるけれど、いて座ちゃんの行動力と哲学者っぷりについて来れる人は、そうそういないカモ!? そういう意味では、かなり貴重な存在ね~。

来週は、そんなカレと、も~っとスウィートな仲になっちゃうヨカン。より深い信頼関係で結ばれる出来事がありそうよ~!

やぎ座

・12月24日(月)〜12月30日(日)の振り返り&来週の予告

あれ、TOKIOの城島くんかな? ってくらいリーダーを任されがちだった今週。この忙しい中で、忙しい人たちをまとめることの大変さをひしひしと感じていたんじゃないかしらん。でも、これはラッキーチャンスでもあるわ! 人材管理はお手の物なアナタだけど、直接顔を合わせてお仕事をお願いするっていうのは、また違ったムズかしさがあるもの。みんなとたくさん会話することを心掛けてみそ〜!

芸術家肌なあの人とご縁がありそうな来週。デートするなら映画館がオススメよ〜ん!

みずがめ座

・12月24日(月)〜12月30日(日)の振り返り&来週の予告

誰よりも今年のクリスマスを満喫していたのは、みずがめ座ちゃんかしらん。アナタだけのサンタクロースと、アッチッチなデートしちゃったみたいネ〜! 熱いよっ、ご両人! 世界中の誰よりも熱い夢見てた今週は、立てる企画もやたらと壮大になっていたわねん。実現したら、べらぼうに楽しそうだから、いっちょがんばってみちゃう〜?

新しい年の始まりとともに、ヤル気がムクムクとわきあがる来週! 夢はでっかくいきまっしょ~い!

うお座

・12月24日(月)〜12月30日(日)の振り返り&来週の予告

「ゆうこりん、クリスマスに再婚!」なんてニュースにも揺らがず、マイペースに愛を育んでいたのは、うお座ちゃんね~。こういうニュースを聞くとつい自分と比べて考えてしまいがちよネ。だけど「周りがどうだって、私たちには私たちのペースがあるもん♪」って、素直に思えていたんじゃないかしらん。今週、アナタたちのお互いへの愛情は、確実に深まっていたわネ!

新年からお友だちの輪が広がる来週。面倒見のいいアノ子と気が合いそうヨ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子