現在絶賛公開中の映画『キングスマン: ゴールデン・サークル』。大ヒット中のこの映画を、俳優の大和田伸也さんが鑑賞していたようで、2018年1月13日に「今回もスカッと最高」という感想を自身のツイッターに投稿していました。

こちらのつぶやきに添えられている2枚の写真をよ~く見ると、1枚目に写った大和田さんはメガネにスーツ姿で、2枚目は眼帯姿。どちらの写真もダンディーで、びしっとキマっております。

【大物俳優がコスプレしとるぞ~!】

映画をすでにご覧になった方ならお気づきでしょうが……。

スーツはイギリスの諜報機関 “キングスマン” の正装であり、メガネはキングスマンが携帯している秘密道具の1つ。そして眼帯は、前作でコリン・ファースさん演じるハリー(コードネーム:ガラハッド)が目を負傷したため、今作で身に着けているものなんです。

そう、つまりは大和田さん、ハリーのコスプレをしているんですよ~! しかもめちゃくちゃ似てるのですが~!

【「似てる」と言われ、その気になってくれたようです】

それから数日後の1月18日に、大和田さんは再び、ハリーのコスプレ姿をツイッターへ投稿。キングスマンの秘密道具である “傘” を手にした写真、そしてまたもや眼帯姿を披露して、次のようなつぶやきを投下していました。

「似ていると言われたので、調子にのって今回は丁寧に撮りました」

……大和田さんてば、なんてお茶目な人なの! 渋~い見た目とのギャップに激しく萌えてしまうではないですか……!

【ニッポンのハリー、ここに誕生】

13日のつぶやきについた「いいね」は9300超、18日のつぶやきについた「いいね」は1万3000超。コメントもたくさん寄せられておりまして、「日本支部設立とみた」「おお、日本のコリン・ファース!」「めちゃめちゃダンディー」「すき」といった具合に大好評を得ています。

おそらくですが大和田さん、今回のツイートで一気にファンを増やしたのではないでしょうか。かくいうわたしも、そのひとり。日本支部のガラハッドは、大和田さんで決まりですわ~!

参照元:Twitter @oowadashinya
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼このコスプレはハイクオリティーすぎる